« ビーーーーーールっ!! | トップページ | 腹減り、そして »

ダッチ!

前日の飲み会、ひきずりはしなかったもののさすがに眠い。

この日はサークルが午後一番にあり、帰って準備してすぐ出発!

いやーなんっつーか雨降ってるし。みんなよくやるよ。。。

つーかみんなサイコー!

その後サイベックスで卓球(足が痛い…)にカラオケ(バカノリ)で、後輩を拾って焼肉を食べに!

ごこうさんご馳走様。

さんだけ腹減ったって言ってたのに、腹一杯で酒入るのかな?なーんて思いながら眠くなってくる。。。

おいおい!

そんな俺らのテンションを吹き飛ばしてくれたのは、ダッチ!

じゃなくてドイツから帰ってきた後輩のおみやげのワインだった!

今日は飲もう。。。心ゆくまで

まずは俺の【ベリンジャー ホワイトジンファンデル】

Img10101592810 こいつは前にも書いたがうんまいよー!

誰でも飲めちゃうよー!

テンションあがるよー!

上野駅構内の店で千円で売ってたから買ったやつです。

そして本日の主役、【ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ】

137

黒猫って意味です。

やや甘口で、すこしシュワシュワする。

花の香りなんかする。

今回飲んだのは少しりんごのような酸味があり、それが心地よかったです。

名前の由来は周知の通り-ワイン商が樽から試飲しようとしたら、黒猫が樽に飛び乗って毛を逆立てて邪魔をしたとか、ワインを腐らせようとした悪魔を黒猫が追い払ったとか-いくつか伝説があるけど、その名が本来は、とある醸造所の、猫の額ほどの区画から収穫されたワインに付けられたものだったことはあまり知られていないみたい。

正直、日本でも買えます。千円しません。有名です。

だがしかし!だがしかし!!

まったく酒に無縁だった子がドイツでは日常的にビールを飲んでたと言い、ワインまで買ってきてくれたんですよ!嬉しいじゃない!!

テンションあがりまくりですよ、ったく!

お次はごこうさんからのどこのお土産か忘れたけど(笑)

【さつま五代蔵出しさつまおごじょ】

Img10413086755 手造り焼酎の原酒をそのまま瓶に封印。黒麹造り、かめ仕込みの、パワフルな旨みと鮮烈な香りが秀逸。

32度、かめ仕込。

「さつまおごじょ」とは薩摩の女性という意味。

古来から「さつまおごじょ」は凛とした強さと華やかさを備えているといわれている。

めっちゃ芋芋してて、ガツンとくる感じがサイコーです!

俺めっちゃ興奮しました!久々にマジでうまいと思いました!

ありがとーごこう!

そーんな感じでまだまだ封を開けてないおみやげもあるんでぼちぼち紹介していくッス!

ま、とりあえず久々にサークルのみんなと飲めた幸せな一日でした☆

|

« ビーーーーーールっ!! | トップページ | 腹減り、そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/7777541

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチ!:

« ビーーーーーールっ!! | トップページ | 腹減り、そして »