« 厄日 | トップページ | 読書の秋 »

酒飲み二人

またまたやってきました、そう、集中講義。

フツーなら半期でとる単位を3日間で集中してとってしまおうって代モンです。

夏休みなのに…なーんて言ってられない俺の残り単位数。はぁ……。

そーんな感じで朝の9時から夕方4時半まで学校に拘束されます。

経済学の話、ちゃんと聞けば面白いんだけどね。

ま、なんとか初日を乗り切り、古本屋で立ち読みかましてこの日はフツーに家に帰ることに。。。

カレーでした。カレー嫌いな人ってあんまいないよね!?

たまーに自分の家のカレーしか食えないって人いるけど。

なんの予定もなかったからとりあえずビーフジャーキーつまみながらビールを飲むことに。

【プレミアムモルツ】

なーんか最近あんま好きじゃないんだよね。缶だとおいしくないのもあるけど甘すぎるとゆーか。

けど、水のうまさがよーくわかるビールです。

そんなこと考えてると父さんが帰ってきた。

久々に家族での食事。

父さんは【いいちこ】に梅干。

カレー3杯食って俺は部屋に戻る。

「なんだ。もういくのか」

そう言って引き止める父。

へっ、甘いぜ親父。

すぐに戻ってきた俺の手には焼酎が一本。

こんな滅多にない機会を逃すわけがない。

なんか恥ずかしいからあんま一緒に飲んだりしないんだよなぁ。

そんなわけで今回は再登場のこの一本。

【七夕】

芋焼酎です。ソムリエの田崎真也さんオススメの一本。

まだ余ってたので飲もうと思って持ってきました。

聞くと父さんは、芋焼酎がブームになる大分前から好きだったとか。

芋はくさいから昔はあまり飲まれなかったのにね。

しかもストレートで飲んでたっつーから意味わかんない!

今はいいちこ飲んでるけどね。

父さんの口癖のひとつに「酒なら何でもいいんだ」ってのがある。

のんべえ!

ちなみに母さんは芋は嫌い。

普段は飲まないけど、飲むときは飲む。

なかなかの飲み手で酒にはうるさい。

部屋からなんか持ってきなさいと言われたけど、文句言われるのやだからやめた。

ちなみにこの二人、たまに俺の部屋から勝手に持ってきて飲んでたりする。

ま、いっけどね♪

あれやこれやと話しながら、久々の家族団欒でした。

|

« 厄日 | トップページ | 読書の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/7815578

この記事へのトラックバック一覧です: 酒飲み二人:

» 自由にワインを楽しむ [自由にワインを楽しむ]
[続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 20時58分

« 厄日 | トップページ | 読書の秋 »