« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

大阪②

大阪です。

朝8時に目が覚める……めずらしいぃぃぃー!!

みんなで朝マックしてからお土産見たりアイス食べたスタバ行ったり!!?

なんだかんだで移動を始めたのは12時近くだった…。

せっかく大阪来たんだから!大阪らしいとこへ行こ!!

つーことで大阪城へ☆

大阪城はすげーぞーでかいぞー堀の水汚いぞー!

色々見ながら登ってく。そして俺は城壁登ったりなんかしちゃって…大阪城を攻めてみた!

いやー天守閣からの景色はすごいね!

金のしゃちほこって名古屋城だけじゃないんですね。。。

つーかのんびりしてたら時間がやばい!

まだ道頓堀行ってないし!

急げー急げー。

着いたーさてどこでメシ食おうか。

じゃあここのお好み焼きやで!

うーん、ランチが安い!

俺だけ【スーパードライ】を飲ませていただき、目の前で焼かれる絶品のお好み焼きとやきそばを堪能させていただきました。

つーか女の子のお腹には多すぎる。。。そしてもちろん余りは俺のもとへ!

4枚分はあった…。

つーかアレ?

ここは道頓堀じゃない!?

早く行こうよ!

うっそ時間がない!?

バス停どこ!?

みんな本気ダッシュです。

腹はち切れそうです。

吐きそうです。

飛行機は帰りマジ揺れます。

怖いです。

ってか飛行機は酒飲み放題って噂は何処へ。。。

そーんな忙しい(午前中が無駄でした)大阪旅行でしたー写真はいずれまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪 ①

ゼミ旅行初日!

朝7時に羽田空港へ。

マンガ喫茶での寝覚めは最悪っつーかほとんど寝てない。

でも飛行機ですよ!?

初ですよ!!?

恥ずかしいぐらいはしゃいじゃいました(笑)

と同時にビビってたし!!

そーんな感じで無事到着。

まずはUSJです!

平日なのにやたら混んでるっつーかチケット買う時点で並びすぎ!

これは効率悪すぎです意味わかんない。

とりあえず混む前に昼メシ。

パエリア食いました。

【サントリーのモルツ】の生いただきました。

うーん、泡までこだわって欲しい。。。

でも昼から飲めるのは嬉しい☆

それなりに色んなアトラクション乗ったけど、一番オススメはスパイダーマンですね!3Dの使い方がうまいし、みんなめっちゃ興奮してた!

USJは一回くればしばらくはいいかなぁーって感じ。

とにかく腹減ったのでホテル近くの飲み屋に。

またまた【モルツ】、やっぱ瓶ビールはいいね!

ちょいちょいつまんで焼酎へ。

【綺羅麦】

Img10411347768

二条大麦である佐賀県産「ニシノチカラ」を使用し、麦本来のおいしさがあります。
スッキリとした後味の焼酎をベースに、麦麹だけを原料にした全麹仕込焼酎と、ローストした麦を原料にした焙煎焼酎を絶妙にブレンドしている。

すごく飲みやすいんだけど、そんな中にも麦ならではの香ばしさがあり、後味もあっさりしてておいしいです。

満腹になって部屋に戻ると女の子が全滅……。

まだ飲み足りない!

つーことでコンビニで買出し。

【キリン秋味】

やっぱビールでしめたくなるんだよね。

秋味はやっぱ濃いですね、ちょっと後味が苦手だけど。つーか最近キリン大好きです。

あとは【梅酒】……なんの銘柄だっけか!?

そいつ飲んでるうちに眠気が……!

寝てない上にUSJ歩きっぱなしだったからね。

先生、りょーちん、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでマンガ喫茶

朝からバタバタうっせーなぁ…!

まだ5時だし!!

どーやら妹が運動会らしい。

中1だからね、親も行くみたい。

ね、眠い。。。。

二度寝か!?

……。

………。

もう夕方っ!?

なんだよ今日もまったりかよ!

つーことで父さんと少し飲んでました。

【プレミアムモルツ】

最近こればっか。。もらいもんだからしょーがないけど。

【タンカレー】

ジンです。

まだまだ暑いからねー冷やしたジンはうまいッス!

親と飲むのはいいけど、小言がうっさいんだよなぁ

ま、これもしょーがないか(笑)

そして、翌日からゼミ旅行で大阪へ。

朝7時に羽田は無理だってことで、何人かで蒲田へ。

ジョナサンでメシ食って、ビールを2本。

【キリン 一番絞り】

久々だなぁーやっぱうまいなぁー瓶ビールっていいよね!

注いでもらうの好きです。

注ぐのも好きです。

へへっ☆

そしてマンガ喫茶へ。

深夜3時に入って、6時まで……全然寝れない!

でもマンガ読んじゃうバカな自分。。。隣のゼミ長もずっと起きてるみたいだしだいじょぶかね。

つーか部屋がせまい!

ウトウトしてくるまでだいぶ時間かかっちゃったー心配だなー旅行!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

休息

いやー天気がいいね。

台風の後だからかな。

でもね、外へは出ません。

たまにはゆっくり。

読書です。

夜はやっぱり。

お酒です。

【プレミアムモルツ】で始まり、芋焼酎【七夕】へ。

たまには本気でまったり休むことも大事ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルンビニ

結局台風は朝に来たのかな?

寝てたので気付かなかった無念で始まった一日。

この日はワインバーでのバイト。

金曜なのに全然だったなー……暇でした!

仕事が終わり後輩と副店長とメシでも食いに行こうってなって、インド料理やに!

カレー、うまかった。

ナン、でかかった。

インド人、喋り方がなぜか赤ちゃん言葉みたいで笑える!

つーかめちゃめちゃうまかったよー!

もちろん仕事あがりのいっぱいを☆

【エビス】

あんま好きじゃなかったんだけど、最近立ち飲み屋なんかで飲んでるうちにフツーになりました。

っつーか仕事の後の一杯はやっぱりうまいっ!

疲れが吹っ飛びます!

にしても、深夜に食ってばっかだから最近また太ってきたなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台風のバカ

この日はやばかった。

台風9号が接近中。

なのにバイト、バーの方でした。

こんな日に客なんか来ないだろう!なーんてのは甘い考え。

案の定満席………すげーな、さすがは地元常連客ばっかの店だよな。

台風ってワクワクするよね!とか行って客と盛り上がってました☆

しかしなかなか来ない…期待してるような豪雨が。。。

遅いよう!!

【レーベンブロイ】

Img10311583551

麦芽100%、ドイツを代表するビール。

色んな店でよく見かけます。

飲みやすいキレ味、そしてまろやかさがいいッスね!

ノンアルコールもあります。

ドイツ語で、レーベンは「獅子」、ブロイは「醸造所」を意味します。レーベンブロイとは、王者ライオンの称号を持つビールのことです。

いやーこいつはうまいですよ!

お客さんにおごってもらいました☆

なぜか出産の話で盛り上がり、結局台風の被害にまったく遭わずに終わってしまった一日でした。。。。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐだぐだな一日

朝からドシャ降り。

集中講義3日目です。

うーん、テストを楽々終わらせてやっと解放された!

今日は飲むぞー!

庄屋がまぐろ・はまち食べ放題、そして飲み放題ってイベントやってて、ケンと楽しみにしてたはずなのに…ケンに裏切られた。

が、サークルの連中にそれを誘われて行くことに☆

庄屋は混んでて入れなかったけど、同じ系列店のやるき茶○に行くことに。

しかしそこ!とにかく酒が出てこない!!

イライラやばい。で、まぐろもイマイチ。。。

でもまぁはまちはうまかったしそれなりに飲んで食えたな。

【スーパードライ】

瓶ビールで延々飲んでました!

は、腹一杯だ…。

最後は冷酒で締めて終わり。

ちなみに吐いたやつも何人かいた(笑)

その後は終電なくした後輩とエヴァ5号機と3人で松屋行って俺ん家へ。

めずらしく即寝でした。朝早かったからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋

集中講義二日目。

だ、だるい。。。

昼メシ断られるし。

終わって今日は家でゆっくり。

本棚から小説を引っ張り出して読んでました。

『ロードス島戦記』

ゲームやアニメにもなったコイツ。めちゃくちゃおもしろいです。

貸しますよ(笑)

ファンタジー作品の成功作の一つで、フランス語や中国語でも出してる。

【ブラウマイスター】一本。

あとは酒飲むことも忘れて今、3巻まで読みました。

台風が近づいてきて雨もすごい。

でもその雨音さえ読書のいい雰囲気作りに一役買ってます。

もう秋だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒飲み二人

またまたやってきました、そう、集中講義。

フツーなら半期でとる単位を3日間で集中してとってしまおうって代モンです。

夏休みなのに…なーんて言ってられない俺の残り単位数。はぁ……。

そーんな感じで朝の9時から夕方4時半まで学校に拘束されます。

経済学の話、ちゃんと聞けば面白いんだけどね。

ま、なんとか初日を乗り切り、古本屋で立ち読みかましてこの日はフツーに家に帰ることに。。。

カレーでした。カレー嫌いな人ってあんまいないよね!?

たまーに自分の家のカレーしか食えないって人いるけど。

なんの予定もなかったからとりあえずビーフジャーキーつまみながらビールを飲むことに。

【プレミアムモルツ】

なーんか最近あんま好きじゃないんだよね。缶だとおいしくないのもあるけど甘すぎるとゆーか。

けど、水のうまさがよーくわかるビールです。

そんなこと考えてると父さんが帰ってきた。

久々に家族での食事。

父さんは【いいちこ】に梅干。

カレー3杯食って俺は部屋に戻る。

「なんだ。もういくのか」

そう言って引き止める父。

へっ、甘いぜ親父。

すぐに戻ってきた俺の手には焼酎が一本。

こんな滅多にない機会を逃すわけがない。

なんか恥ずかしいからあんま一緒に飲んだりしないんだよなぁ。

そんなわけで今回は再登場のこの一本。

【七夕】

芋焼酎です。ソムリエの田崎真也さんオススメの一本。

まだ余ってたので飲もうと思って持ってきました。

聞くと父さんは、芋焼酎がブームになる大分前から好きだったとか。

芋はくさいから昔はあまり飲まれなかったのにね。

しかもストレートで飲んでたっつーから意味わかんない!

今はいいちこ飲んでるけどね。

父さんの口癖のひとつに「酒なら何でもいいんだ」ってのがある。

のんべえ!

ちなみに母さんは芋は嫌い。

普段は飲まないけど、飲むときは飲む。

なかなかの飲み手で酒にはうるさい。

部屋からなんか持ってきなさいと言われたけど、文句言われるのやだからやめた。

ちなみにこの二人、たまに俺の部屋から勝手に持ってきて飲んでたりする。

ま、いっけどね♪

あれやこれやと話しながら、久々の家族団欒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

厄日

昨日もワインバー。
6時に出勤。フツーなら賄いを食ってから働きだすところを、いただきますする直前に呼ばれた。
す、すでにみんなテンパってる!?
あれよあれよとゆーまに満席、お客さんにドリンクこぼしちゃうバイトや、料理が遅いと帰っちゃうお客さん、そしてクレームが2件も。
ボロボロです。
副店長はオープンから8年いるけど、今までで一番ひどいと疲れた顔でもらしました……なんなんだよー!
なんだかんだ俺が賄い食べたのは8時過ぎ、バーテンダーが俺しかいないからしょーがないけどね(  ̄ー ̄)
12時あがりが2時近くまで、いやーありえないッスねー!
家で【ブラウマイスター】飲みながら、飲食店の大変さをしみじみ思う。
ま、これをバネにしないとね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腹減り、そして

ワインバーでのバイト。
オープンが5時半からなので、オープン前から入ると賄いは5時に食う。
………すぐに腹が減る。
この日は出勤時に店長から「昨日すっげー旨いうに丼食ったよ!」っつー話聞いてたから、営業中の頭ん中は常に「うに丼」

やばいやばい、忙しいのに腹減った!
うに丼が………!!

早上がりだったけど最後までやって、店長・副店長・先輩と立ち飲み屋へ!

【エビス】

この店の生ビールはエビスです。
あんま好きくないけどここのはうまい!
そーいや【琥珀エビス】てのがあったけどもうなくなっちゃったのかなぁ…うまかったのに。

ま、いーや!
まずは枝豆!そして秋刀魚の一本揚げ、マジうまいよ頭もハラワタも食える!
そして………うに丼!!
一人で食いました(笑)
ここのうには臭くないし甘い、サイコーです。
ペロッと食べちゃいました(^.^)
秋刀魚の刺身にお馴染みたまご焼き(絶品です)、みんながうに・いくら丼を食べてるの見てると…食いたくなる!
「まだ食える?」
店長の優しさに甘え俺はアイツを、うなぎ丼を頼みました!
やっばいよ今日!!
しじみのみそ汁で締めた幸せな一日でした(>ω<;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダッチ!

前日の飲み会、ひきずりはしなかったもののさすがに眠い。

この日はサークルが午後一番にあり、帰って準備してすぐ出発!

いやーなんっつーか雨降ってるし。みんなよくやるよ。。。

つーかみんなサイコー!

その後サイベックスで卓球(足が痛い…)にカラオケ(バカノリ)で、後輩を拾って焼肉を食べに!

ごこうさんご馳走様。

さんだけ腹減ったって言ってたのに、腹一杯で酒入るのかな?なーんて思いながら眠くなってくる。。。

おいおい!

そんな俺らのテンションを吹き飛ばしてくれたのは、ダッチ!

じゃなくてドイツから帰ってきた後輩のおみやげのワインだった!

今日は飲もう。。。心ゆくまで

まずは俺の【ベリンジャー ホワイトジンファンデル】

Img10101592810 こいつは前にも書いたがうんまいよー!

誰でも飲めちゃうよー!

テンションあがるよー!

上野駅構内の店で千円で売ってたから買ったやつです。

そして本日の主役、【ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ】

137

黒猫って意味です。

やや甘口で、すこしシュワシュワする。

花の香りなんかする。

今回飲んだのは少しりんごのような酸味があり、それが心地よかったです。

名前の由来は周知の通り-ワイン商が樽から試飲しようとしたら、黒猫が樽に飛び乗って毛を逆立てて邪魔をしたとか、ワインを腐らせようとした悪魔を黒猫が追い払ったとか-いくつか伝説があるけど、その名が本来は、とある醸造所の、猫の額ほどの区画から収穫されたワインに付けられたものだったことはあまり知られていないみたい。

正直、日本でも買えます。千円しません。有名です。

だがしかし!だがしかし!!

まったく酒に無縁だった子がドイツでは日常的にビールを飲んでたと言い、ワインまで買ってきてくれたんですよ!嬉しいじゃない!!

テンションあがりまくりですよ、ったく!

お次はごこうさんからのどこのお土産か忘れたけど(笑)

【さつま五代蔵出しさつまおごじょ】

Img10413086755 手造り焼酎の原酒をそのまま瓶に封印。黒麹造り、かめ仕込みの、パワフルな旨みと鮮烈な香りが秀逸。

32度、かめ仕込。

「さつまおごじょ」とは薩摩の女性という意味。

古来から「さつまおごじょ」は凛とした強さと華やかさを備えているといわれている。

めっちゃ芋芋してて、ガツンとくる感じがサイコーです!

俺めっちゃ興奮しました!久々にマジでうまいと思いました!

ありがとーごこう!

そーんな感じでまだまだ封を開けてないおみやげもあるんでぼちぼち紹介していくッス!

ま、とりあえず久々にサークルのみんなと飲めた幸せな一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »