« ゲロッパ | トップページ | 川西家にて »

ビールだなービールだよ

今日もバイトーワインバーが3連チャンでした。

暇だなーなんて言ってられたのは最初だけで、9時から42名のパーティーが。。。

ぶっちゃけそんなん屁でもないです。

こーゆー飲み放題のとき、てんちょはよく言います。

てきとーでもいいから早く出せ、と。

いやいや違うでしょ。

いつもどーりのドリンクを出したいし出されたいから。

普段から俺が特に気ぃ遣ってるのはやっぱビール!

自分が飲みたいようなビールを出したい、そう思うのは当然。

よくチェーン店なんかできったない泡で出す場合があるけど、マジありえない。

ちょっとシャレた店なんかでもあとちょっとこだわればいいのに残念、とよく思う。

ビールを注いでるときに出る泡を「かみ泡」っつーんだけど、これはおいしくない。

ちゃんとビールサーバから出した泡がクリーミーでうまいわけで、そんなの大した仕事じゃないのに。。。

たまに泡なしでと頼むお客さんもいるけど、それもあんま好きくない。

泡がうまいんだよ!

やっぱ泡との比率は7:3!6:4でもいいかも!!

泡がおいしさを閉じ込める役目を果たしてるしね!

本当にうまく注いだビールは泡が最後まで消えない。

スモーキーバブルっつー泡の予備軍みたいなもやが泡の下に見える。

そして、エンジェルリングっつー泡のあとがグラスに残る。

これで、このお客さんはこんなペースで飲むんだぁーなんて判断も出来ちゃいます。

ちなみにグラスの泡が出てきてるのはグラスが汚いから。

よく見かけますね。

そんな所は当然のようにろくな注ぎ方してません。

こんなクソ暑い季節だしうまいの飲ませてやりたいじゃない!?

俺、そこだけは譲らないよ?

そーんな感じで今自宅でビール飲んでます。

【サントリープレミアムモルツ】

Img02プレミアムモルツは深いコクと旨み、そして華やかなホップの香りが特徴的なビールです。

うーん、これは缶やビンより生で飲んでほしい!

なんてゆーか、水のうまさ?がよくわかるビール。

飲みやすいけど、軽くないし苦味もコクもある。

食前酒っつーより食中酒かな?

ちなみにバイト先もこいつを使ってます。

やっぱビールだねぇ!!

|

« ゲロッパ | トップページ | 川西家にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/7706269

この記事へのトラックバック一覧です: ビールだなービールだよ:

« ゲロッパ | トップページ | 川西家にて »