« 思わぬ収穫 | トップページ | 太東フォーエバー 前夜祭 »

わーぉ!!

この日は12日で迎え盆でした。

うちの地元では近所のお墓に行ってちょうちんに火をつけてご先祖様と一緒に帰ってくるという風習があります。

そして帰ってきたら親戚一同バカ飲み!

昔は恥ずかしくてやだったけど久々に参加するかー!と思いきや……。

アレ?今日はバイト入ってる!?

前日と逆パターン(笑)

つーことでワインバーへ。

サークルの後輩であり高校の後輩(でかいのとおばちゃん)が店に来てくれました☆

ま、それなりにもてなしてやったかな。うんうん。

オリジナルカクテルなんか出したりしたし。

その後がやばい。いきなり満席団体ばっか!

お盆は読めないねぇ。

そんな中来てくれた一人のお客さん。絡みがうざいことで有名です。

忙しい中、飲むワインを俺に全部任せたなんて言い出します。

しかも料理に合わせて。わーぉ。

料理に合わすことをマリアージュって言うんだけど、これがまためちゃくちゃ難しい!

いやー参りました。でも精一杯頑張りました。

6杯出して5勝!うん、なかなかイイ感じ☆

つーかかなり満足してくれたみたい。

ちょっと気持ちよかった。つーか真剣に考えたおかげで自分かなーり勉強になりました。

それだけでも満足。が、さらに帰り際に店長を通してチップまでくれた。

その人、ケチでも有名です。千円でも相当奇跡!

なーんかまた接客が好きになったな♪

酒の道は厳しい。でも楽しい!

そんなこと考えながら【ジャックダニエル】ちびちびやりながら寝ました。

マジジャックありがとーバシ!

|

« 思わぬ収穫 | トップページ | 太東フォーエバー 前夜祭 »

コメント

かわいい後輩に対して "でかいのとおばちゃん" とは失礼な!!(`□´)また今度それなりにもてなして下さいね〜渡辺先輩!

投稿: 匿名希望で。 | 2007年8月18日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/7564281

この記事へのトラックバック一覧です: わーぉ!!:

« 思わぬ収穫 | トップページ | 太東フォーエバー 前夜祭 »