« ニューフェイス! | トップページ | ダッチ! »

ビーーーーーールっ!!

この日はなんっつーか急だった。

親友ケン家で飲み会。

3人そろってさぁ何にを飲もうかと、そしたらみんながみんなお土産などでビールを買ってきてた。

一番手はケンの【軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト】

Yk01 軽井沢の地ビール4連チャンです!

エールビールの中でも、色が薄く、飲みやすいタイプのビール。地ビールの初心者向き。

こいつは俺がいただきました。

フルーティーで甘みがあり、ほんと飲みやすい感じ。

【ナショナルトラスト】

Yk02 3種類のエールをミックスして誕生した、ポータービール。色が濃く、芳醇な味わい。

こいつはケンが!

アイツはあんま気に入ってなかったかな?

うっすい黒ビールって感じ。

【シーズナル】

Yk 毎年異なる味を提供するシーズナル。今年はスコティッシュエール。スモーキーな香りのする飲み応えのある味。

コレはみんなでいただきました。

それなりにしっかりした味で俺はわりと好きでした。

【よなよな】

Yya ヤッホーブルーイングの地ビール。香りとコクを追求したビールで、特に独特の香りが好評 。

コイツはバシが!

4本の中で一番人気かな。

飲みやすいってところで人気だったけど、それなりにしっかりした味わいで、うまかったッス。

夜な夜な飲んでほしいとゆーとこから名前がきてるらしい。

今みたいなちょっと肌寒い感じるときにはぴったりかな!

ちなみにベランダで飲んでたし(笑)

そーんな感じでテンション上がってきて、つまみもピリ辛煮たまごや塩ほっけ、コンビーフ、いつもより贅沢してます。

2番手!

【八海山泉ビール ピルスナー】

330 八海山から流れる、水のうまさを知っている。酒を愛する人々の心を知っている。まっすぐな職人が生んだ、ただ誠実なビール。

八海山っつーと清酒で有名です。

その仕込み水から造ったビール、うまいに決まってる!

ピルスナービールってのは低温で長時間ゆっくりと熟成させ、麦芽の香りとホップの苦味を上品に引き出したもので、コクのある味わいが特徴。

だがしかし!

俺らにはこいつの旨さが分からなかった……。

うまい、うまいよ。

でも感動レベルではなかった……。

舌がまだまだってことッスかね!

その後は【プレミアムモルツ黒】や【プライムタイム】など、ビール三昧!

最後はウイスキー【角】で閉めたけど。

なーんかしんみり飲むのが似合う気温でなによりです☆

|

« ニューフェイス! | トップページ | ダッチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/7777214

この記事へのトラックバック一覧です: ビーーーーーールっ!!:

« ニューフェイス! | トップページ | ダッチ! »