« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ビーーーーーールっ!!

この日はなんっつーか急だった。

親友ケン家で飲み会。

3人そろってさぁ何にを飲もうかと、そしたらみんながみんなお土産などでビールを買ってきてた。

一番手はケンの【軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト】

Yk01 軽井沢の地ビール4連チャンです!

エールビールの中でも、色が薄く、飲みやすいタイプのビール。地ビールの初心者向き。

こいつは俺がいただきました。

フルーティーで甘みがあり、ほんと飲みやすい感じ。

【ナショナルトラスト】

Yk02 3種類のエールをミックスして誕生した、ポータービール。色が濃く、芳醇な味わい。

こいつはケンが!

アイツはあんま気に入ってなかったかな?

うっすい黒ビールって感じ。

【シーズナル】

Yk 毎年異なる味を提供するシーズナル。今年はスコティッシュエール。スモーキーな香りのする飲み応えのある味。

コレはみんなでいただきました。

それなりにしっかりした味で俺はわりと好きでした。

【よなよな】

Yya ヤッホーブルーイングの地ビール。香りとコクを追求したビールで、特に独特の香りが好評 。

コイツはバシが!

4本の中で一番人気かな。

飲みやすいってところで人気だったけど、それなりにしっかりした味わいで、うまかったッス。

夜な夜な飲んでほしいとゆーとこから名前がきてるらしい。

今みたいなちょっと肌寒い感じるときにはぴったりかな!

ちなみにベランダで飲んでたし(笑)

そーんな感じでテンション上がってきて、つまみもピリ辛煮たまごや塩ほっけ、コンビーフ、いつもより贅沢してます。

2番手!

【八海山泉ビール ピルスナー】

330 八海山から流れる、水のうまさを知っている。酒を愛する人々の心を知っている。まっすぐな職人が生んだ、ただ誠実なビール。

八海山っつーと清酒で有名です。

その仕込み水から造ったビール、うまいに決まってる!

ピルスナービールってのは低温で長時間ゆっくりと熟成させ、麦芽の香りとホップの苦味を上品に引き出したもので、コクのある味わいが特徴。

だがしかし!

俺らにはこいつの旨さが分からなかった……。

うまい、うまいよ。

でも感動レベルではなかった……。

舌がまだまだってことッスかね!

その後は【プレミアムモルツ黒】や【プライムタイム】など、ビール三昧!

最後はウイスキー【角】で閉めたけど。

なーんかしんみり飲むのが似合う気温でなによりです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイス!

昨日は、バーでのバイト。

お客さんにビールをおごってもらっちゃいました。

【バスペールエール】

イギリスのビール。

【HINANO】

タヒチです。こいつうまいのになくなっちゃうよ!

パッケージがかわいかったのに…。

代わりに入ったのが

【テカテ】

こいつ、メキシコで人気NO1らしいよ。

コロナみたいにライムを搾り、塩をふって飲む。

正直言っていいスか!こいつ嫌いです!

水っぽいし、これからの季節には合わないよー!

でもビール苦手な人にはオススメかね。

ちなみにメキシコ料理屋とか必ず置いてあるらしいよ。

テカテかぁ、海でなら飲んでやるぞ。

はぁ……俺のヒナノちゃんが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川西家にて

ジャンボ!

これ、俺らの挨拶です。

この日はひろぴーとパスポートとっちゃったりなんんかしちゃって、豚食ったりケンはラブラブ☆

ひろぴーは中年太り。

ゆかりは泊りがだーめ。

ケンは今隣りで太東を語ってるよ。

せーの!

【キリン秋味】

いやー待ち侘びたね。

もうそんな季節なのかな。

夜の冷え込みがイイ感じ。俺、秋男。

今年で17年目になる秋味。

麦芽の量が多いんだってさ(1.3本分)

夏とは違う、コクと芳醇な香り。

やっぱ秋だねぇ。秋刀魚だねぇ(読めるかい、サンマだよ)

じっくり飲みたいときってあるじゃない。

秋だな、秋。

チューブは意外とバラードが多いぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールだなービールだよ

今日もバイトーワインバーが3連チャンでした。

暇だなーなんて言ってられたのは最初だけで、9時から42名のパーティーが。。。

ぶっちゃけそんなん屁でもないです。

こーゆー飲み放題のとき、てんちょはよく言います。

てきとーでもいいから早く出せ、と。

いやいや違うでしょ。

いつもどーりのドリンクを出したいし出されたいから。

普段から俺が特に気ぃ遣ってるのはやっぱビール!

自分が飲みたいようなビールを出したい、そう思うのは当然。

よくチェーン店なんかできったない泡で出す場合があるけど、マジありえない。

ちょっとシャレた店なんかでもあとちょっとこだわればいいのに残念、とよく思う。

ビールを注いでるときに出る泡を「かみ泡」っつーんだけど、これはおいしくない。

ちゃんとビールサーバから出した泡がクリーミーでうまいわけで、そんなの大した仕事じゃないのに。。。

たまに泡なしでと頼むお客さんもいるけど、それもあんま好きくない。

泡がうまいんだよ!

やっぱ泡との比率は7:3!6:4でもいいかも!!

泡がおいしさを閉じ込める役目を果たしてるしね!

本当にうまく注いだビールは泡が最後まで消えない。

スモーキーバブルっつー泡の予備軍みたいなもやが泡の下に見える。

そして、エンジェルリングっつー泡のあとがグラスに残る。

これで、このお客さんはこんなペースで飲むんだぁーなんて判断も出来ちゃいます。

ちなみにグラスの泡が出てきてるのはグラスが汚いから。

よく見かけますね。

そんな所は当然のようにろくな注ぎ方してません。

こんなクソ暑い季節だしうまいの飲ませてやりたいじゃない!?

俺、そこだけは譲らないよ?

そーんな感じで今自宅でビール飲んでます。

【サントリープレミアムモルツ】

Img02プレミアムモルツは深いコクと旨み、そして華やかなホップの香りが特徴的なビールです。

うーん、これは缶やビンより生で飲んでほしい!

なんてゆーか、水のうまさ?がよくわかるビール。

飲みやすいけど、軽くないし苦味もコクもある。

食前酒っつーより食中酒かな?

ちなみにバイト先もこいつを使ってます。

やっぱビールだねぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロッパ

前日の疲れを引きずったままのバイト。ワインバー。

今日はアレ?って感じな暇な営業。

そしてうちのゼミ長にもアレ?って感じでした(笑)

何事もなく終わるかと思いきや、休憩から戻ってきたらとんでもない事件が!

俺の前のカウンター席に知った顔のお客さんが。

やたら「くみ!くみ!」と俺の名前を連呼してる。

……酔ってるね。

ま、それくらいならなんてことないんだけど今度は元カノの名前を連呼!

おいおいおい!スタッフみんな爆笑してるし!

挙句の果てにはうちの店長をボロクソに言い出し、ばたんきゅー。

「思わせぶりばっかしやがって!!」

俺、なんも言えないッス。。。なにしたんだよ店長。

えー寝る⇒吐く(俺の前で寝ゲロです)⇒ゲロまみれの手で副店長にさわる(まじドンマイっす)⇒救急車で運ばれる(連れの人、そこまでしなくても…)

ま、こんなこともあるでしょ!慣れッスよ慣れ!

酒って恐い……そう洩らしたスタッフの気持ちはよーく分かります。

つーかなんで今日店長いないんだよ!?

みんながそう思いながら松屋でまったり。

なんかドッと疲れた営業でした。

今日は【ジャックダニエル】でかるーく寝酒。

酒は恐いねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料日の恐さ

前日のちょーハードな合宿を終えてその翌日。

や、やばい全身が痛い……!

テニスで張り切ったせいもあるけど、なんっつっても腕相撲大会がよくなかった!

そしてバイトはワインバー。

正直この店、めちゃくちゃ売れてます。いつも混んでます。

週末ともなるともはや戦場。

そしてこの日、マジありえない。

店長がバーのセッティングを何もしてないままオープンから予約客がバンバン入ってくる!

つーかみんなテンパってるし!

本来、グラスは洗い場の人が洗って持ってくるはずがこない。。。

グラス洗ってドリンク出して!

いやー俺個人だけだったらここのバイト初めてから一番の忙しさだったね。

睡眠不足の合宿より断然きつかった(笑)

ま、暇よりはいいけどさー。

仕事終わりに飲みに行くも、俺はアイスティーなんか飲んでました。

原チャだし。そして駐禁切られるし。。。

帰って【スーパードライ】をキューっと飲んで、寝つき悪い俺でも即寝だった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

朝9時にたたき起こされる。

前日、朝7時まで語ってたからほんとに眠い!

えー今日のテニスはチーム戦じゃないのに!

学年対抗戦……これは出るしかないっしょ。

眠いとか言ってられない!

2年生からガチンコでやってくれと申し込まれた。

なめんなよ!

とりあえずストレート勝ち。イエーイ!なんかフツーに嬉しい☆

続きを個人的に申し込まれ、快く承諾する。

う、打ち切りになってよかった……体力なさすぎるよ俺ら!

勝ち逃げ決め込みました(笑)

昼にはサイコーのうなぎを戴き、そこからみんなと別行動に!

だって俺だけ車だしお土産はじっくり選びたいじゃない。

つーか2時間しか寝てないから少しでも睡眠とりたかった!

てきとーに路駐して何人かで寝る……やばい、寝付けない。

そう、俺寝つき悪いんです。

けっきょく一人だけ寝れずに、仕方なしにそのまま出発!

いやーきつかった、体中筋肉痛だし眠いし…10時に大学で解散。

限界だよまったく。帰って即寝でした。

なんか酒もなければ救いもないつらーい合宿になっちゃった……。

楽しかったけどね!!

サークルサイコー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒がない!

合宿二日目、俺らにとっては初日。

朝9時にたたき起こされました。3時間しか寝てねーよー…。

メシも食わずにテニスコートへ。いやー燃えたね。若い奴らにゃ負けられないッス。

はしゃぎすぎて腹減りもピークなのに、旅館の昼メシはなんと中華丼!

俺、食えないんです……白米と漬物戴きました(泣)

さすがに足らない…同じように食えない後輩が一人。

……行くか!?

勝手に二人でメシを食いに!

かんぱち丼、サイコーでした(泣)

その後、釣りやらバーベキューやらで【スーパードライ】を何本か飲んで、花火はサボってちょっと仮眠を。眠いししょーがない。

夜は恒例のチーム対抗のイベントが。

しかし、酒がぜんぜんない……合宿なのになんで!?

結局飲んだのは【ジョッキ生】

コメントいります?

安いだけです。味軽いです。おいしくないです。飲みたくないです。

やっぱビールが一番だって!

なーんか酒に関しては不満たらたらな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風味堂☆

前日の飲み会も後を引かなかったし天気はイイ。

この日は俺の大好きな風味堂のライブです!

海辺のライブハウスでやるっつーからすげー楽しみ!

サークルの奴らと逗子海岸へ。

いやー海見えたとき、感動したね。

だけどそんなのよりもっともっとすげーことが!

トイレ行こうと思ったら風味堂のメンバーに遭遇!

こ、言葉がでない…声もかけられないくらいビビりました。

つーかフツー楽しそうに海岸歩いてるからびっくり!

思わず後つけた(笑)

ライブはもちろんよかったよー時間おしてたみたいで曲数少なかったけどやっぱ風味堂はサイコーっす!

近くのファンに写真をとってもらったらなんとその人たち地元が一緒!

色々と話で盛り上がったけど、彼女らはファンってゆーより、風味堂ってゆー宗教の信者でした(笑)

俺らはまだまだだと痛感したね。

このテンションでドカッと飲みたいところをグッと我慢して地元に帰る。

そう、その日からサークルの合宿なので、俺らは途中から合流。

新潟の湯沢、遠いです。

深夜0時過ぎに出発、眠いです。

途中雷雨が、危険です。

よく無事に着いたよ…午前3時半かな?

着いたら着いたで酒がない!!

なんだよもう!

でもいいんんです。

風味堂のピアノボーカルのワタリさんは言ってました。

「音楽とは、悪酔いしない一種のアルコールみたいなもの」

そーです!俺らは十分酔わせていただきました!

ワタリさんサイコー!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

三人飲み

21日、高校からのサークルの後輩がアメリカに飛び立ちました。

やーんさびしい!

ゴルフの打ちっぱなしなんかは、その娘がバイトしてるからちょくちょく行ってたのに……。

そーんな感じでサークル17名によるそこそこ盛大な見送りがありました!

がんばれよみきってぃー(泣)

その後、よく飲むメンツでの飲み会が家で。

今日の主役はコイツ!

【男の友情】

Photo_otoko 栃木県塩谷町(旧船生村)出身、日本を代表する大作曲家・船村徹先生厳選の酒。味は端麗辛口。ラベルの文字は船村先生直筆によるもの。

まず名前がイイ!男友達と飲むときにこれ以上のネーミングはないでしょ!

どれだけ飲み続けても飽きがこない口当たりで、スルスルと飲めちゃう辛口の酒です。

いやー気分イイっす!

語りまくりです!

こいつ空けた後は、【サントリー角】や【ブラックニッカ】を空けて、なかなかな飲み会でした☆

つーか日本酒はこれからきますよきっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バーテンダー見習いです

今日もバイト。体調は以前変わらず。

えーやっととゆーか、バーの基本的な技術を教えて貰いました。

ステア。これ、カクテル作る時にバースプーンで混ぜる技術です。

基本中の基本です。

なんで、お客さんと話してるときも下で延々練習してました。

そう!練習あるのみ!

スプーンダコができるまでやります。

つーか腕がつりそう。。。でもやっと教えてもらえるようになってすっげ楽しかった☆

これからバンバンカクテルも作っていきたいんでよろしくぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日

起きたらもう昼、父さんの一声で友達ら3人と妹、その彼氏の6人で近所の中華料理屋へ。みのりやのチャーハンはうまい!

カラオケ行ってそのままバイトへ!

あれ?体調がおかしいぞ。。。。

またまたくしゃみが止まらない(泣)

終始死んだままバイトしてた最悪の一日でした。

やっぱ無理はいけないなーいけないよ。。。うんうん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

麗澤一の暇人☆

今日はですねー後輩と一緒に新宿のタワレコにライブを見に行きました!

風味堂!!屋上での無料ライブ!いやーよかった☆

風味堂についてはまた後ほど。俺は神の様に崇めてます。

そのあとらーめん食って(うまかった)、上野のハードロックカフェへ。

ビール一杯で帰るつもりがなぜか長居してしまった…。

最初は【バドワイザー】の生、次に前にも紹介したイギリスのビール【バスペールエール】、そしてマジで流行らせたいですジンです【タンカレー】、バーボンウイスキーの【メーカーズマーク】はなにげに好きです。最後はウイスキーの王道【グレンフィディック】!そんなもんか。。。

【タンカレー】

G014 ロンドン市フィンズベリー区の湧き水を利用したジン。
4回蒸留による洗練された切れのある味わいが特徴。

度数は47.3度とちょいと高め。

フツーの店なら冷凍庫で凍らせてあるかな。

他のジンに比べてすっきりしてるからくいくいいける。

夏は冷やしたタンカレーでしょ!

こいつ流行らせます!

ま、そんな感じで帰ってきたら柏でいつもの暇人に捕まり、けっきょく家で飲みなおし。。。。最近こんなんばっか(泣)

【ブラウマイスター】で気持ち切り替えて、後は延々【ジャックダニエル】飲んでました。

いやー酒はいいけど体も気遣ってやんないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり~

旅行の翌日、さすがに疲れました。

今日はゆっくりするぞー!と思いきや約束が…。

中学の友達です。

久々なのになぜかサイベックスで卓球三昧(笑)

ま、それもありか。

こいつは中学時代のテニスのダブルスのペアです。

軟式テニスってダブルスしかなかったからペアはちょー大事!

ま、俺のペアだから当然のように変なヤツです。

サイゼで昔話に華を咲かせて、酒も飲まずに終わった平和な一日でした☆

寝る前にビール、【スーパードライ】は飲んだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太東フォーエバー 二日目

前日、なぜか12時前には全員寝てしまったという旅行に似つかわしくない行為を犯してしまった!

そんな俺らに裁きが!

午前4時ごろ、ちょーでっかい地震がありました。

つーか俺ら震源地にいたみたい……余震だけでも7回はあった!

つーわけでその度に起きるし、バーバー川西は幽霊出たとか言って起こしてくるし、なんだかんだで9時には目覚めた☆

もちろん朝からビールで乾杯!!

【サッポロ黒ラベル】【キリンクラシックラガー】【アサヒスーパードライ】だねーこの旅行は。あと【エビス】

海岸沿いを散歩して、昼から入ることに。俺はしゃぎすぎて足怪我したし、バーバーは幽霊怖くて海は入れないから、二人で海の家で延々飲んでました☆

やっぱつまみがうまいんよ!そして明るいうちから飲む酒は格別だね!

そーんな感じで無事旅行は終わりました。

太東フォーエバー!!次は太東 in チャイナです。よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

太東フォーエバー 一日目

前夜祭から飲み続けて朝5時。空はもう白んできてる。

今回の旅行の運転手、3時には寝てたが不意に起きた。

「よーしじゃあ出発すっか!」

俺が冗談で言ったつもりだったが運転手は乗り気……マジ!?

そのまま出発!

行きの車の中、クーラーボックスで眠ってる【エビス】がどうしてもとお願いしてくる………飲むしかない!

乾杯。そして九十九里に着くまでに4本空けた。クーラーボックスにあったビールがねーし!10本はあったのに!

さっすが太東メンバー。さっっすがバカ。

この太東メンバーってやつ、高校2年生ん夏に、太東っつー海に行ったのがきっかけで今でも仲良しなバカ4人。

今回の旅行は大学卒業前にもう一回当時泊まった貸し別荘に泊まろうってプラン。つーかいっつもノープラン。イェーイ。

海着きました。大網白里海岸。ケン爆睡。波ちょー高い。波乗りうきわ最高。何回か漂流。ライフセイバー発動未遂。つーかTバックの男がいて爆笑!!!

貸し別荘のおばちゃん(仲良しです)家で鍵借りて買い出ししていざ太東へ!

ビール24本買ったしイイ感じ!飲みながらメシとつまみ作って飲み会開始!キリンさん、アサヒさん、サッポロさん、本当にありがとう。

海岸に散歩なんか行っちゃって、高校時代を思い出します。

太東フォーエバー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

太東フォーエバー 前夜祭

今日は暇です。

打ちっぱなしでもやるかと思ったらそこのバイト先で働いてる後輩、外のフェンスにぐったり寄りかかってた!

だいじょぶかよ……気持ち悪くなったらしい。

でも溝に足入れて座るのは辞めようね。くさいし(笑)

結局やらずに家帰ってきて、友達が迎えに来ました。

高校の友達です。1年半ぶりに会う奴らです。

旅行の前夜祭。いやー燃えた。

カニサのアイドルKさんと合流のち、飲み会開始!

【エビス】【スーパードライ】【ブラウマイスター】とビールをひとしきり飲んだ後、いきなり登場!こいつはマジすげー!!

【自家製梅酒】

Dvc00001_m この梅酒、真っ黒でビビるけどグラスに注ぐとちゃんと透き通ってます。

つーか漬けたのが昭和50年!30年ものの梅酒!

味はほんとにまろやかで、すぅーっと入ってくるのにコクはしっかりある!漬けたのは焼酎で当時アルコール35度だったらしいけど、だいぶとんだのかなぁ。

とにかくすげー!ストレートで飲みたいね。

テンション上がって俺らが次に飲みだしたのは

【残波】

Zanpamild25

残波マイルドは古酒をブレンドしたまろやかな口当たりが特長で、泡盛とは思えない非常の繊細な香りが特徴。

アルコールは25度と低く、泡盛独特の香りは癖があって嫌だっつー人にはマジおすすめ!

まるで水のようにスルスル飲めます!ほんと泡盛の見方が変わりますよ!

こいつをロックで飲みながら冷奴をつまみ(夏はトーフ最高です)、昔話に華咲かせてたらどんどん夜が更けてったさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わーぉ!!

この日は12日で迎え盆でした。

うちの地元では近所のお墓に行ってちょうちんに火をつけてご先祖様と一緒に帰ってくるという風習があります。

そして帰ってきたら親戚一同バカ飲み!

昔は恥ずかしくてやだったけど久々に参加するかー!と思いきや……。

アレ?今日はバイト入ってる!?

前日と逆パターン(笑)

つーことでワインバーへ。

サークルの後輩であり高校の後輩(でかいのとおばちゃん)が店に来てくれました☆

ま、それなりにもてなしてやったかな。うんうん。

オリジナルカクテルなんか出したりしたし。

その後がやばい。いきなり満席団体ばっか!

お盆は読めないねぇ。

そんな中来てくれた一人のお客さん。絡みがうざいことで有名です。

忙しい中、飲むワインを俺に全部任せたなんて言い出します。

しかも料理に合わせて。わーぉ。

料理に合わすことをマリアージュって言うんだけど、これがまためちゃくちゃ難しい!

いやー参りました。でも精一杯頑張りました。

6杯出して5勝!うん、なかなかイイ感じ☆

つーかかなり満足してくれたみたい。

ちょっと気持ちよかった。つーか真剣に考えたおかげで自分かなーり勉強になりました。

それだけでも満足。が、さらに帰り際に店長を通してチップまでくれた。

その人、ケチでも有名です。千円でも相当奇跡!

なーんかまた接客が好きになったな♪

酒の道は厳しい。でも楽しい!

そんなこと考えながら【ジャックダニエル】ちびちびやりながら寝ました。

マジジャックありがとーバシ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思わぬ収穫

今日はバイトです。

髪もばっちりセットして、気合い十分。

まだ時間あるしバイト先の前でタバコをプカプカ。

そしたら知らない顔が現れて……誰だろ。

とりあえず挨拶。

どーやら俺と同じ時期にバイト始めた新人らしい。

アレ?おかしくね?

新人が二人同じ日に入ることはまずない。だからお互い顔知らなかった訳だし。

……どっちかシフト間違えてる!?

とりあえず確認確認!!

……………敗者、俺。

うわー入ってないのかよ!すげー無駄足!!

と、とりあえずせっかく来たんだしべんきょして帰ろう。

つーことで、今日気になったリキュール味見させてもらいました。

ブルームスバリー 45 オレンジ ジン 

Bloomsburyorange ブルームスバリーはロンドンの地名で、ロンドンジン発祥の地。以前は簡単に入手できた良質のレモンジンやオレンジジンがなくなったけど、このジン発祥の地で復活したらしい。

いわゆるフレーバードジンは、ジュニバベリーなどを使う変わりにフルーツで香りづけし、甘みを添えたドライタイプです。

非常に凝縮されたジンで、香り・味などすべて重厚なタイプ。日本に輸入されているジンの中で、最もアルコール度数が高い。

ちなみにバイト先では冷凍してあり、ストレートで頂きました。

うーん、香りがすごい。ちゃんとオレンジだってわかる。

つーかけっこうアルコールきついかな。

ストレート旨いけどオンザロックでもいけるね。

こいつ使ったカクテルあるらしいんで今度載せますね!

ま、少しでもべんきょできてよかったさー救われたさー。

よーし!今度は仲間内でジンを流行らすぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海に続きまたまたイベント☆

土曜日。この日は取手の花火大会。

中学の友達のばあちゃん家で一緒に見させてもらう予定がなくなり、急遽サークルの奴らと見に行くことに!

この日、あまりに暑くて昼から【キリンラガー】飲んでました(笑)

駅についてビックリ!

いやー人人人!すっげー人ばっか!!

とりあえず出店で【スーパードライ】と大阪焼き買って路地裏で乾杯☆

花火すごかった……つーか2年ぶりに見たけどやっぱいいね!

めちゃくちゃでかいから立ってっても見上げる感じ!

周りの人の浴衣姿見るのもまたイイ(笑)

いやー空いた口が塞がらないッスよ、ホントきれいだわ。

クライマックスのBGMはチューブだしサイコーです。

満足満足☆

その後はもちろん飲み!一人帰っちゃったけどさー…(泣)

【スーパードライ】で乾杯して、【上等梅酒】飲むわ【ティオ・ペペ】久々に飲むわ、【ジャックダニエル】飲むわで、なーんかかなり飲みまくりでした!

連れのくぼさんに付き合わされてなんだかんだで朝の6時近くまで飲んでたし…。

なんか最近、夏満喫してんなー。

つーかwendaすまん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏風邪

海に行った翌日、朝寒くて目を覚ましました。

8時半じ……早っ!!

冷房ガンガンで布団は友達にとられてました……くぼっ!!!

寒気が止まらず、鼻汁は出まくりです。

バイト久々だったんだけど、くしゃみ出まくりで仕事になんない!

店長が買ってきてくれた「鼻セレブ」を使い切る勢い…。

夏風邪は馬鹿しかひかない、そんな言葉がずぅーっと頭に流れてる。

くしゃみ100回以上は余裕でして、腹筋が痛い…。

こんなん酒飲んで寝りゃあすぐ治るわい!!

……なーんてこともできずポカリスエット飲んで寝ました(笑)

はぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海海海海!!!!

「海行きたくないですか?」

そーんな後輩のゴリラの一言から始まった。

前日の飲みでろくに寝てないけど目覚めはよかった。

海。天気予報、神。サイコー。

行くしかないっしょ!!

行きました。テニスの町、去年のサークルの合宿で行った白子の海へ。

塩の香りがしたらもちろんチューブをかけて……ケン、約束は守ったぜ。

着替えて飛び込むしかないっしょ!!

が、海に足が触れた瞬間に俺らの足は止まった……つ、冷たい!!?

つーか雲が出て太陽隠れてるし!

天気予報のバッキャロー!

でもとりあえず入る。

泳ぐ。波に乗る。日焼けする。

……ま、満足(笑)

さいこーに幸せです。

メシは海岸近くの馴染みの店…と思いきやそこ違う店になってたし!

でもチキン南蛮うまかった☆

さーて後は飲むだけだ!

【スーパードライ】で乾杯の後、今日は…

【ジャックダニエル】

Pl_jack_daniels_black テネシーウイスキー定番中の定番。

酸味、コク、甘味、力強さが微妙なバランスで保たれ、非常にナロー&スムースな印象を与えます。人気の秘密もこの辺りにあるんだろうよ。

一般的にバーボンと区別されてテネシーウイスキーと呼ばれるのは、蒸留したてのウイスキーを活性炭で濾過するところらしい。

とにかく飲んだ後に「モハァ~」ってくる感じが好きでよく飲んでました。

最近飲んでなかったけど友達が持ってきてくれて…(泣)

そーんな感じで楽しく過ごせましたとさー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめぇ~!!

集中講義3日目。

天気、快晴。

なんでこんな日に海にいないの俺!?

マジありえない……。

テストを楽々終わらせて帰宅。

はぁ、なんなんだよ。

ふてくされてたらキャンプ行ってたみんながきてくれたぞー!

飲むぞ飲むぞ!

でもみんな瀕死状態……関係ねーし!

【ブラウマイスター】と【キリンラガービール(父ちゃんの)】で乾杯!

いやー心躍るね!

そしてブログ初登場!俺らには馴染み深いこの一本!

【霧の中の愛人】

Img10292076636

日本発!紀州南高梅100%の梅スピリッツ!

貴梅酎をさらに蒸留し、アルコールを高めた最終製品です。

口に含んだ瞬間、ミントやシナモンなどのあまぁ~い香りと味わいが舌先に感じます。

つーかコレアルコール度数40パーセントもある!

なんっつっても香りがすごい!空けた瞬間から薫ってくる!

カニサのゲイことそーたくんが持って来ました。

合宿にはかかせない!

いやーうまいよ。

値段も3千円しないからよかったらどうぞ☆

そーんな感じで集中講義のイライラもどっか行っちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕だってよごこうさん!

昨日も集中講義でしたー。

いやー暑い。天気は最高。

なのに授業。

友達からメールが来ました。画像付きで。

海の景色………きれいな海でした。

サークルの4年生で海にキャンプに行ってるのです。

つーか俺もほんとは行くはずだったし!!!

集中講義の日程が変更されてたのに直前で気付き、泣く泣く諦めました。

はぁ……メール見たとき殺意を覚えたよ、ケン。

ま、しょがーねーから飲むか!

後輩ん家で急遽飲み会開催☆

【サッポロ黒ラベル】【ブラウマイスター】でテンション上がってきたぞ!

やっぱビールははずせないな、あっついんだもん。

そして!今日は久々に飲みたいなーって思って買いました。

【七夕】

Img1030862434 たなばた (芋焼酎)イモの蒸れた典型的な香り。
ナッツのような白い土の香りは熟成香。
シャープで白コショウのようなスパイスの香りと、
わらの香り。味わいは非常にソフトでバランスがいい。

これ、「世界最優秀ソムリエコンクール」で、 日本人として初めて優勝した田崎真也さんのコメント。

さすがソムリエ、表現がすごいね!焼酎でもこんなこと言えちゃうからマジ憧れます!

うーん、久々に飲んだ芋焼酎。そんなに芋芋してないから飲みやすかったかな。でも芋焼酎って苦手な人はどんなに飲みやすくてもダメなんですよね。

あ、フツーにうまいッスよコレ(笑)

田崎真也さんの紹介のおかげでかなーり売れているみたいです。

コンビニでも売ってるよーセブンで千円で買いました。

飲んでたら後輩が酔っ払いだして…女の子二人で揉みくちゃになってました。たまにはいいね、うんうん。

そーんな感じで騒がしい飲み会でしたー☆

ただひとつ!床で寝るのは辛いです…。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

マンガのお月様みたい

昨日はバイト。なのに俺は早起き。

集中講義です。

夏休みなのに授業です。

しょーがないか。

いやーこんな天気いいのに海に行けないなんて!

ひどい…。

うっぷん晴らさないと!

サイベックスで卓球だな!

うーん、今日は体の切れが悪い…。

寝不足のせい!?

マンガ読むか。

『ピアノの森』

やっぱいね!面白い!

鍵盤弾きたいねー、でも今叩いてるのはキーボード…。

俺もピアノ弾けるようになりたい!

たしかコレ映画やってるんだっけか。観たいな。

今日はお酒はやめておこう。

そーいや酒じゃなくても酔えるものっていっぱいあるよね!

音楽とか卓球とか……うんうん。

明日も朝から授業だしねよーっと。

そーいや今夜は月がきれいですね。

やっぱいっぱい飲もーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タヒチ行きてぇ~!

最近比較的朝早く起きてしまう。

大体9時くらい?

早っ!!

本を読みました。『容疑者Xの献身』です。

これめっちゃ面白いです。つーか泣ける?

久々にきたね。

そしてこの日はひさびっさにバーのバイト。

原チャで気持ちヨーク向かってたら……通行止め!?

どうやら今日は我孫子祭りのようだ。

つーかバイト先に辿りつかねーし!

なんとか道見つけて間に合いました。

祭り二日目だし日曜だから混まないと思ったら…ちょー忙しかった!

俺がバイトしてる店、どっちも読めないんだよなーいつ混むかわからん。

そんなバーのお気に入りのビールを紹介しまっす!

【HINANO】

41032 こいつは南国常夏の島、タヒチのビールです。

喉ごしはいいんだけど、後味にちゃんと苦味もあってイイ感じです。

炭酸は強めで、グラスに注いだときの泡立ちもいいよん。

なんっつってもこのラベルがいいね!かわいい!

ヒナノっつーのはタヒチ語で「かわいらしい女の子」って意味する語らしいよ!

欲しい人連絡してねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空振りしまくり☆

いやー昨日はバイトのミーティングでした。

バイト入ってないのに……ま、月一だしいっか!

今日は接客のロールプレイングをしよう!ってことで、お客さん役、店員役と分かれてやりました。

笑わずに、そしてふざけないでやるのが重要なのだが……これがまたむずかしい!!

つーか恥ずかしい(笑)

終わってみんなが賄い食べてるのを恨めしそうに見ながら帰りました。

古本屋!!

いつものお決まりコース…。

はぁ。。。

家で本読んでたらメールが!!!

「今から練習しますよ~」

行くしかないっしょ打ちっぱなし!!!

よかったよほんと暇人ってつらい…。

帰ってきてこのまえまとめて買った【キリンブラウマイスター】2本飲んで、またまたぐっすり寝ました☆

ケン!!早く来ないとお前の分なくなっぞ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

父さんはキリンビールがス・キ☆

いやー久々にバイトでした。

金曜日、ワインバー。いつものように混むんだろうなぁー今日も暑いしビールばっか作るのかな?なんて思ってたらなんと洗い場!

うっそぉ!?

この洗い場ってポジション、店に入ったらまずしばらくやることになるところ。グラス・食器を洗い、慣れてくれば各ポジションのフォローなんかする。

いやー実は俺まだ10回もこのポジションやってない(笑)

なんかしょっぼいポジションに聞こえるけど実は一番重要なポジション!

しかも効率よくこなしてくために一番頭使う!

実はけっこう好きだったりするんだなー洗い場☆

金曜じゃなかったら……。

動きっぱなしで汗だくでした。

疲れたぁ……眠いぃ。

でもビール飲みたい!!

【キリンラガービール】

父さんのパクってきました(笑)

うーん、苦い!ビール苦手な人は絶対飲めないね!

でもこれがまた癖になる☆

おかげでぐっすり眠れたわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポート

昨日は朝早くに起きて市役所に戸籍謄本だか沙本だかを取りに行きました。

そうです、俺中国行くんです。

初海外です!初飛行機です!!

パスポートを取りに松戸まで。

うーん、すんなりいけたけど…どうやら俺の名前が住基ネットで間違えて登録されているらしい。

ふざけろよ人の名前間違えるなんて失礼だろ!!!なんて怒る気力もなかった…。

帰ってメシ食って一休み……つーかそのまま寝ちゃった!?

8時から翌日午後2時までぐっすり!

疲れてたからね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体を大切に

結局後輩ん家に泊まった数名。

一人は集中講義があるとゆーことですぐに出てきました。

後輩はサークル行くみたいだから俺らも行くか!と、朝もはよから出発!!

若干一名、たっちゃんを除いて(笑)

よく起きれたな…寝る前に飲んだ【エビス ザ ホップ】が良かったのかな?

久々に飲んだけど前ほどやな感じしなかったな。

閉めビール……サイコーです!

いやー暑いよー焼けたよー疲れたよー。

たっちゃんはどうしてるのかな。

起きた!?

じゃあメシでも食うか!

後輩ん家アゲイン☆

俺、やってしまいました。

昼からビール。

【スーパードライ】

やっばいね。昼から飲む酒はまた格別です。

いやー染みた染みた!

DVD観ちゃいました。『海猿』

展開速いし加藤さんあんま合ってないよ…でも泣けた。

そのままもう一本!

『10日間で男を上手にフル方法』

これめっちゃ面白いよ!いやー笑った笑った☆

でもこれ、男性にはチョット笑えない部分も多いような…女って恐っ!!

最後まで疑問が残ってたのは、俺が『10日間で男を上手にフル活用』ってタイトルを勘違いしてたから(笑)

その後はメシ食ってーカラオケ行ってーBさん来てー結局俺ん家で飲み。

【サントリー角】

こいつ冷凍庫に入れとくとウマイ!

つーか一杯でスヤスヤ寝ちゃいました…疲れてたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萎え~。

この日はサークルの納涼会。

いやーテストも終わったしはっちゃけるぞー!

って意気込んでたら……予約した時間が間違ってる!?

ふざけろよ間違えたのはそっちだろ早く席空けろよ!!!

揉めて結局見せに入ったのは1時間以上経ってから……。

萎え~。

1年生は何人か帰っちゃうしドリンク出てこねーしみんなテンション低いよ。

ま、なんだかんだで飲んで食って死者が若干2名(笑)

ビールは【プレミアムモルツ】、うまいよ☆

その後は久々にカクテル【ジントニック】なんか飲んじゃいました。

酔えない…。

結局【ウイスキー膳】飲んでました。

一次会が終わりすでに12時近く。

みんな帰るでしょこの時間は…。

ぐだぐだしてたら幸せ真っ盛りのお二人登場!

Bさん達、本日2周年!やなとこに遭遇しましたねぇ。

そんな感じで2次会はなん公園で!

勘弁してくれ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »