« 明日はもう穿かないよーだ! | トップページ | 酒とタバコと……ほにゃらら(笑) »

雨止まねーかなぁ

前日のブログでの宣言通り、昨日は【熟撰】を飲みに行きました!

メンツは去年卒業したサークルの先輩たち。

うーん、社会人になって更に勢いが増してる……。

やっぱ女の会話って怖いッス。

ま、そんなの気にしないで僕は熟撰を堪能していました。

【アサヒプレミアムビール熟撰】

深い味わいと上質な香りを堪能できる、大人のための「大人味ビール」

プレミアムビール=麦芽100%という常識に捉われず、あえて副原料にこだわったビール。

麦芽とは糖の性質が違う米とコーンスターチを使うことで、麦芽だけでは出し切れない複雑な味わいを引き出している。一般に米はビールの味を丸くし、コーンスターチは軽やかにすると言われているそうです。

バランスのとれた味で、クセもなくグイグイいける。

なんでこんなに熟撰が好きかというと、そこの店はまず料理がめちゃくちゃ旨い!

料理のその味を邪魔しない熟撰。初めて飲んだのがこの組み合わせだったからだろうか。

そしてそこの奥さん、ビール注ぐのめちゃくちゃ上手いんだよなぁ。

物足りなさを感じる人も絶対いるとは思うけど、俺は大好きです。

いやー満足満足☆

今度ぜひゼミのみんなで行きましょう!!

ちなみに帰ってから飲んだシェリー酒【ティオペペ】についてはまた後ほど…

|

« 明日はもう穿かないよーだ! | トップページ | 酒とタバコと……ほにゃらら(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/7139048

この記事へのトラックバック一覧です: 雨止まねーかなぁ:

« 明日はもう穿かないよーだ! | トップページ | 酒とタバコと……ほにゃらら(笑) »