« 休肝日って大切だけど…。 | トップページ | テスト »

あるぜんチン

いやーいい天気だ。昨日は晴れてたねー!

テニスしたかった…起きられなかった。

昨日はですねー、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

しかも一人で(笑)

ま、後輩が働いているからあがったあと一緒にやったんだけどね。

これがまた空振りにダフりの連続!!

後輩やたらうめーし……女の子に負けるのは癪だから後半頑張ったどー!

ふぅ、イイ汗かいた。

その後飲みの約束が!

去年の6月ぐらいかな、ワインの試飲会に行ったときに購入したアルゼンチンの赤ワインがずーっととっといてあったので、ついに空けちゃうことに!

でもその前に……。

【ブラウマイスター】

やっぱ最初はビールっしょ!喉渇いてたしね、うんうん。

やっぱうまいッス。好きッス。

さぁーて、空けるぞ!

【サレンタイン カベルネソーヴィニヨン】

R22047

品種:カベルネソーヴィニヨン100%

特性:フレンチオーク樽で1年熟成されたヘヴィーな赤です。
アルゼンチンのメンドゥーサ州に本拠を置き、ワイン専門誌「ワイン&スピリッツ」でアルゼンチンNo.1ワイナリーに選ばれた逸品。しっかりした質感の若いワインで、若いうちに賞味することもできますし、
2~3年間置いて賞味するのにも適しています。

濃厚な赤色で、赤色の果実と焼いたピーマンのタッチを伴うスパイシーな香りが混じっています。口の中ではソフトでありつつ、それでいて濃厚です。

ワインなんかまるでわかんなかった頃(正直今もわかんね)、勉強のために行った試飲会。かなーり飲みました。その後授業があるっつーのに(笑)

うんちくもなにもわからない二人が選んだのがこの一本!

樽香ってゆーのかな?やたら強いです。しっかりしているんだけど、飲みやすい。つーかうまい!グイグイ飲んじゃった!

アルゼンチンのワインはほとんど飲んだことなかったので、イイ印象持てました☆値段も2千円チョイでお手ごろだしね!

いやー二日間お酒我慢した甲斐があったねー、幸せです!!

070726_010321

これで今がテスト週間じゃなきゃもっとよかったんだけどなぁ…。

|

« 休肝日って大切だけど…。 | トップページ | テスト »

コメント

あのワインそんなすごいのだったの(゚∀゚)!?
びっくり(笑)

投稿: Wenda | 2007年7月27日 (金) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/7288045

この記事へのトラックバック一覧です: あるぜんチン:

« 休肝日って大切だけど…。 | トップページ | テスト »