« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

おじいちゃん

昨日はあのバカみたいな雨ん中テニスしました!
雷もすげーし雨粒いてーし、なんか高校生の頃の練習を思い出します(>ω<;)

つーか寒い……寮でシャワー浴びました。

高校ん時の友達と会って、ラーメンを食いに行きました!
『貴生』
うーん、ここのらーめんきし麺で麺硬、背脂ドパァーが基本。
何店舗かあって店によって味違うんだけど、昨日のは旨かったなぁ!
ユッケ丼がまたウマイ!!
毎日は食えないけどね(笑)
友達と別れて、今度は大学の奴とヤンボで卓球!

俺全勝(>_<)

あとはwenda連れて飲み開始!

【ブラウマイスター】

昨日6本も買っちゃった!うまいんだけど売ってる店があんまないからなぁ…。
そしてニューフェイス!
【サントリー角】

おじいちゃんの香りがする!悪友はそう言ってました!こいつはハイボールにして飲むとうまいんです。
ハイボールっつーのはソーダで割った飲み物のことですね。塩ふったりレモンを効かせたりとアレンジは色々!千円で買えちゃうから経済的です。

よっしゃー!楽しい一日でした('◇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卓球ジャンキー

今日は突然真っ暗になってすっげー雨降り出しましたね!

焦ったぁ……柏祭りは平気だったのかな?

今日はですねー、柏のCybexに行きました。

Cybexっつーのは、卓球あり、ビリヤードあり、カラオケにダーツにゲルマニウム温浴から漫画にゲーム…最近よく見かけるなんでもある俺にとっては夢のような所です!

時間感覚が完璧狂う…ちなみに4時間パックで1280円、7時間で1580円ってとってもお得なんです!

そう!最近卓球っつったらCybexヤンボーの時代は終わりました。

いやー卓球はやばいねー、やればやるほど疲れるどころかスカッとして気持ちいいくらいです!

今日はいい汗かいた(笑)

いやー眠い!心地よい眠気……今日は【上等梅酒】でも飲んで明日のテニス、いや、テストに備えよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りょーちんに捧げる祝一ヶ月☆

暑い……あまりの暑さに起きてしまった!

うわーなんだよ今日のこの暑さ!

とりあえずブログ書いて、柏祭に行くじぇい☆

祭り行かないと夏始まらないって誰かが言ってたし。

バス停で妹に遭遇。

やばい、何を話そう……。

「今日は塾か?」

………シカトかよ。

つーか兄妹なんだから話してたってなんも恥ずかしくないだろ!

だからそんな眼で見るなってば!!

中学一年生……気難しい年頃ですか(笑)

柏はもう人!人!人人人人っ!!

やっべー暑い!

とりあえずチヂミ買ってもちろんビール!

いやー銘柄なんか確認してないッスよ。

何を飲んだかよりどこで誰と飲んだかの方が大事だと思います。

祭り!それだけで十分でした(笑)

一通り食ったけど、厚切りベーコンステーキが旨かったかなぁ…。

マックーフルーリーのキャラメルオレオが先行販売してた!

うーん、うまい!けどしつこいから飽きるなぁ。

やっぱフツーのオレオがうまい☆

つーか最近マックフルーリー食ってる野球部の高校生よく見るけど、なんかやだ。

どーでもいいか。

話戻して、ビール買ったらキムチおまけしてくれたとこあったけどその後が大変!

辛くて泣いてました…。汗止まらないし。

10時には帰ってきて、タバコ吸ってて気付いた。

なにかが足らない。

そう!酒が足らない!!

我等がカニサの教祖「2310」のDVDを見ながら延々飲んでます。

もちろんビールから☆

【スーパードライ】

あっついからね!キレと喉ごしはやっぱこれが一番!!

その後は【ティオペペ】飲んでます。

やべー、一人テンション上がってきた。

まるるぅー!無事でよかったな!!

……SKISSしようぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまみの大事さ

金曜日。いわゆる週末ってやつはどこの店も混んどる。

昨日は久々のバイトです。いやーオーダーがとまらないとまらない!

バーテンダーってゆーよりドリンカーって感じですかね、機械みたいにひたすらドリンクを作る!

ちなみに昨日は我等がゼミ長(総長)もいました。

ワインの抜栓の練習なんかしてて……なんかウケる(笑)

いやー疲れた!

店長の腹減ったの一言でその後のプランは即決まる。

立ち飲み屋に直行!!

とりあえずエビスで乾杯。

まず枝豆…………うまい!

みんなおテンションが枝豆でさえ上がる!

そしてうなぎの蒲焼!

070728_032956

やばいやばいやばい!うますぎる!

これだけははずせませんでした(笑)

そしていわしのなめろう、さんまの刺身(初めて食いました)、さんまの塩焼き、たら・すずきのあら煮大根……。

本日一押しの【マコガレイの刺身】

070728_034928 これ、やばいッス……。

左上のピンクいやつ、肝です。

これを身で包んでさっと醤油つけて食う、サイコーです。

テンション上がりまくりの俺らは、絶品の卵焼き、おにぎりセット、山芋の漬物(これがまたうまい)、閉めはやっぱりしじみの味噌汁です!

気付いたら朝に……。

結論。

この立ち飲み屋、柏で一番うまい!!!!

そーいや今日は柏祭だ☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

テスト

昨日はテストでしたー!
いやー、なんとか起きれてちゃんと受けました!

終わったしとりあえず飲みたい……しかし金曜が山場だからグッと我慢して寝た。
うわー…ま、最近太ってきたからいっか(  ̄ー ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あるぜんチン

いやーいい天気だ。昨日は晴れてたねー!

テニスしたかった…起きられなかった。

昨日はですねー、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

しかも一人で(笑)

ま、後輩が働いているからあがったあと一緒にやったんだけどね。

これがまた空振りにダフりの連続!!

後輩やたらうめーし……女の子に負けるのは癪だから後半頑張ったどー!

ふぅ、イイ汗かいた。

その後飲みの約束が!

去年の6月ぐらいかな、ワインの試飲会に行ったときに購入したアルゼンチンの赤ワインがずーっととっといてあったので、ついに空けちゃうことに!

でもその前に……。

【ブラウマイスター】

やっぱ最初はビールっしょ!喉渇いてたしね、うんうん。

やっぱうまいッス。好きッス。

さぁーて、空けるぞ!

【サレンタイン カベルネソーヴィニヨン】

R22047

品種:カベルネソーヴィニヨン100%

特性:フレンチオーク樽で1年熟成されたヘヴィーな赤です。
アルゼンチンのメンドゥーサ州に本拠を置き、ワイン専門誌「ワイン&スピリッツ」でアルゼンチンNo.1ワイナリーに選ばれた逸品。しっかりした質感の若いワインで、若いうちに賞味することもできますし、
2~3年間置いて賞味するのにも適しています。

濃厚な赤色で、赤色の果実と焼いたピーマンのタッチを伴うスパイシーな香りが混じっています。口の中ではソフトでありつつ、それでいて濃厚です。

ワインなんかまるでわかんなかった頃(正直今もわかんね)、勉強のために行った試飲会。かなーり飲みました。その後授業があるっつーのに(笑)

うんちくもなにもわからない二人が選んだのがこの一本!

樽香ってゆーのかな?やたら強いです。しっかりしているんだけど、飲みやすい。つーかうまい!グイグイ飲んじゃった!

アルゼンチンのワインはほとんど飲んだことなかったので、イイ印象持てました☆値段も2千円チョイでお手ごろだしね!

いやー二日間お酒我慢した甲斐があったねー、幸せです!!

070726_010321

これで今がテスト週間じゃなきゃもっとよかったんだけどなぁ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休肝日って大切だけど…。

昨日はサークルが今期最後の日!

僕の所属しているテニスサークル、結構ガチンコでテニスやってます!

午前中いっぱいできる……が、いつものように遅刻。

結局始めたのは11時くらいから(笑)

いやー暑い!

もう梅雨もあけたみたいだし、またまた黒くなっちゃいました!

そしてなぜか月曜日課なので、休講ばっか……暇です。

そーたくんに誘われるがままに彼の所属するゼミの先生の授業に参加させていてだきました。

でもこの授業、1年生の入門ゼミ。そして学期末なのでみんなのプレゼン発表。

気まずい……。

自己紹介させられるは、コメント求められるはでなかなかの災難でした。

楽しかったけど(笑)

金もないしそのままそーたとくぼさんとイオン行ってプラプラしてましたー。

火曜限定のほうじ茶ソフトクリーム!うまかった!

別れていつもの古本屋へ。マンガ大好きです。

立ち読みしすぎたのか、テニスのせいか……腰が痛い!!

蛍の光も流れ出したし、帰りますか。

疲れた………寝ちゃった………また酒を飲んでない!!

やばいって、飲まないと。

今日はアルゼンチンのワインでも飲みますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

俺の彼女!

昨日はバイト。

月曜なのになんで!!?ってくらいまた混みました。

珍しく午前中からテニスなんかやってたからやたら眠い!

またまた上がりの時間を過ぎての退勤……辛い。

酒飲む間もなく帰ってすぐに倒れこむように寝ました。

やばい!酒を飲んでない!!

ちょっとショック…。すげー空しい。

ま、たまにはホントにホントの休肝日ってのもいいか!

つーことで突然ですが今日は俺の新しい彼女を紹介します(笑)

070724_151902_2

こいつが俺の彼女!たぶんしばらくお世話になるかなぁ。

そーです!ソムリエナイフです!

ワインバーで働いていたので、バーテンダーとしてずっと欲しかったんだよなぁ。

店長にも早く買え買え言われてたしね(笑)

【シャトーラギオール】

ワインを抜栓するための道具です。お客様の前でかっこよくワインをあけたいですね。  このソムリエナイフ、扱いが難しいイメージがあるみたいですが、慣れるとすっげー簡単!値段もピンきりだから、安ければ500円くらいでも売っています。

で、俺が買ったのはちょっといいとこのやつ。

ただ、買うとき散々悩みました。

ソムリエナイフといったらコレ!ってゆーのが二つあるからです。

数あるソムリエナイフの中でも、高級品として最も人気のあるのが、フランスのほぼ中央、オブラック地方のアヴェロン地域に位置する、ナイフとチーズでよく知られた小さな村「Laguiole」の名を冠したナイフです。
ところがこの村の名を冠したソムリエナイフには、まったく異なるメーカーから多数の商品が市場に出回っています。
その中でも、代表格である2つのメーカーがあります。

その名もスキップ社の「シャトーラギオール」
    ライヨール社の「ライヨール ソムリエナイフ」

スキップ社(シャトーラギオール側)

 

Laguiole

村の伝統とイメージを生かし「ソムリエナイフ」を生み出したのは我が社である。ワインを熟知した者だけが真のソムリエナイフを作ることが出来る。

フォルジュ・ドゥ・ライヨール社(ライヨール ソムリエナイフ側)

 

相手方はLaguiole村ではなく、ティエールという場所で作っている、我が社こそがLaguiole村の歴史を背負った本物である。

てな感じで二つある

結局買ったのはシャトーラギオール!

理由はなんとなく(

)

このシャトーラギオール、ソムリエコンクールの上位入賞者のほとんどが使用しています。プロなどの使用頻度が多い場合にも耐えられるようフォイルカッターやスクリューの出し入れが硬くなっているけど、自分好みになじませる楽しみがあるという人も多いみたいです。

なんか自分と一緒に歩んでくみたいでいいじゃない…彼女だし(

)

フィーリングです。

ちなみに俺が買った【シャトーラギオール グランクリュ ブラック】は水牛の角を使用しています。ドラマ「ソムリエ」で稲垣五郎氏が使用したため、大人気となりましたぁーーーなんてことはさっき知りました。

ラギオールとライヨール、どっちが本物とか気にしないで自分が好きなほう選んだほうがいいよね!

070724_151922_1 ちなみにこれは、いつぞやのワインの試飲会で漫画『神の雫』のコラムニストの斉藤さんに頂いたサインです。

よーっし、ワインもっと飲むぞー!

もちろん楽しみながら勉強するって感じで(

)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

たしかに…

昨日はバイトすっげ疲れたー帰ってすぐ寝たぁ!
うーん、先生の言う通りダラダラ書きすぎてる………そろそろ気合い入れ直します!

ちなみに昨日は【スーパードライ】
代わり映えしないなぁ……(~_~;)

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卓球は麻薬性があると信じてます

今日はバイトの月に一回のミーティング。

なんでバイトがこんなことしなくちゃいけないんだよ!?

と思いつつもみんな来ます。

何気にモチベーション高いんだよなぁーみんな。

司会は俺。

ま、正直めんどくさいけどなんだかんだでみんな熱くなるからまとめるの大変でした。

バイトは入ってなかったのでその後いつものコース、そう古本屋です。

いやー立ち読みサイコー!

そしてなぜか今日は後輩と遊ぶことに…マックに行き、着信アリファイナル見て卓球して、今ビール飲んでます。

【サッポロ黒ラベル】

すっげーオーソドックな味。わりと深みがありフルーティー。

女性なんかは飲みやすいかな?

なにげに俺好きです。

CMが面白いことで有名かもね!

いやー眠い。

ゴディバのチョコレートドリンクまた飲みたいよー!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お腹いっぱいです!

金曜日。

今日はすごい!

ちゃんと起きてテニスした。

つってもちょっとだけどね。

バイトでしたー久々にワインバーの方。

さすがに週末は忙しいね。賄いはからーいカレーでした。

………腹減った!!

バイト終わったら店長、副店長、先輩といつもの立ち飲み屋へ!

ここの店、ありえないくらいメシがうまい!!

ネタが新鮮!

ウニの刺身、うなぎの佃煮、いわしのなめろう、マコガレイの唐揚げ、そして定番のちょー旨い卵焼き!

やっばいね、ありえないくらい旨いッス!

いちおー5時までの営業、その後市場に行って新鮮なネタを仕入れてから寝るってゆー生活送ってんだってさ!

飲んだ酒はもちろん仕事上がりだし………生ビール!

【エビス】

ドイツの、「ビール純粋令」という法律を知ってますか?
「ビールは麦芽100%でつくること」など、“本物”のビールをつくる上でのルールが定められています。
その「ビール純粋令」にかなう日本のビール、それがヱビスです。
副原料は一切使わず麦芽を100%使用すること。
通常よりも長い時間をかけて熟成させ、良質のコクをじっくりと引きだすこと。
「“本物”のビールへのこだわり」が、ヱビスの中には脈々と生かされています。ヱビスが「ビールの理想への志を感じるビール」といわれる所以です。

うーん、実はエビスはそんなに好きくない。

【琥珀エビス】ってゆーのは好きだけどね。

なんだろ、なんとなく合わないんだよね。

でもそこで飲むエビスはうまい!

料理がうまいからかな!?

まぐろの尻尾ステーキ、イカの刺身、白海老の唐揚げ、ポテトサラダ、サザエのうま煮、たこメシ、そして、閉めにホタテの味噌汁!!

いやー満足!みんな3杯ずつ飲んで3千円だからびっくり!

けっきょく6時過ぎまでいたし……

幸せな一日でしたー☆

立ち飲み屋じゃなけりゃみんな連れて行きたいんだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今授業真っ最中!

今日はラフォーレのセールに行った。

人、人、人………!

すっげー人込み!!
なんとか欲しいもん買えましたー。

そしてバイト…

眠い(´Q`)。oO

バーのバイトの方は終わる時間が遅い!


3時になりあがっていいよと言われました。

「ちゃんとあの常連さんに挨拶してね」と。


捕まった!

そこからの30分、ただひたすら早く話を終わらせてくれと、帰らせてくれと心から願いました…………。

帰ってきて、明日は午前中にテニスだし早く寝ようと思い、【ティオ・ぺぺ】のロック飲んでぐっすり寝ましたよん!

そーたくん、頼んだ焼酎早く持ってきて(ё_ё)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金はないけど~

お金ある人って羨ましい…。

今日はバーでのバイト。

まだ10回も入ったことないけど、そこの常連さんはハンパない!!

ほぼ毎日来てる人が何人もいます。

いいなぁー…俺も行きつけのバーが欲しい。

誰か家の近くにイイ店出してくれ!

金はないけど(笑)

さーて、今日のお酒は…………!?

【ヒューガルデン ホワイト】

14t2_1 ヒューガルデン ホワイトは、世界でもっとも人気のあるホワイトビールの1つと言われています。

一切ろ過や加熱を行わず、生きた酵母をそのまま瓶詰めしているため、ビールの色はホワイトビール特有の淡く黄色みがかった乳白色をしています。瓶の中の酵母の働きにより、瓶内発酵が行なわれご自宅で熟成を楽しむことができます。

冷水及び冷蔵庫でよく冷やされたグラスを傾け、瓶をグラスに付けないように約半分を注いだ後、瓶を回転させて沈殿した酵母を浮き上がらせた後残りのビールをグラスに注ぎます。

アルコール度数も高くなく、フレッシュでフルーテイーな味わいなので女性にもオススメ!

どこの店でもよく見かけるかなぁ、一本500円もしないので気軽にお試しあれ☆

ちなみに俺はこのフルーティーさってのがそこまで気に入ってないですけどね、やっぱ日本のビールが好きかも。

なんでも飲むし好きっちゃ好きだけどね!

金なくても飲めることは飲める、十分です!

明日起きれますよーに…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイトがない日は危険です

昨日はですねー、サークルだったけど雨でした。

雨音聴きながらの二度寝、サイコーです。

起きたらとりあえず学校に行きBさんと合流!

暇なので古本屋で立ち読みしてたところ、いつもの電話が……。

「今なにやってんの?」

彼です!純潔ぶってる彼です!

彼からの電話は『着信アリ』なんかよりももっとホラー!!

結局サイゼに行き、ノリでカラオケに!

3時過ぎまでいた………でもすっげ楽しかった!

俺とBさん、寝ないとダメな子なので、舞台は我が家へ……。

am4:00  飲み会開始。

すでに眠い。

【キリン一番絞り】で乾杯。

うまい。

恋愛話が白熱してる中、俺は急激な腹痛に襲われ、結局ろくに飲めなかった…。

疲れてるとき、飲むのは決まって梅酒。

【上等梅酒】

前にも紹介しましたが、かなーりうまいッス。

チュンチュン

鳥!?

もう寝ようって。

結局6時まで飲んでましたー。

最近マジ太ってきた…テニスしないと!

金曜の午前中来れる子全員テニスコートいらっしゃぁーい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーマイオニーかわいいな☆

昼過ぎに起床。

3人でなぜかうなぎを食いに行きました。

俺うなぎ大好きなんです!

特上頼みました。

出てくるのが遅いこと遅いこと……あんま早く出てきてもなんか疑っちゃうけどね(笑)

「うな藤」  よかったら行ってみてください。

俺、あんま味わかんねーけど旨かったよ!!

おおたかの森に行きました。

ぱくっちバーガー食いました。

アゴが外れるかと思うくらいでかい……つーか口汚さずに食べる方法書いておいてよ。

でも旨い!

デブまっしぐら。

ハリーポッター観て帰ってきましたー。

今日はお酒飲むのは止めておこう。

ビール一本で。

スーパードライです。

本読みながら寝るかな。

うなぎ旨かったなぁ………待ち時間にビール飲みたかったな。

また食いに行こう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

使徒ちえ再来!

急に先輩と飲むことに!

ちえさん!3コ上です。

【オリオンビール】から始まり【サッポロ黒ラベル】」

【ティオペペ】飲んだところで……。

五号機発進!!!!!

あとはもう【ブランデー】飲んだりやりたい放題!

いやーやっぱ社会人は面白い!

きょうはよってるのかまkぁ

たのそおyぱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒とタバコと……ほにゃらら(笑)

なんじゃこりゃー!!

今日はまず、車に張ってある変な紙から始まった……。

駐禁です。切られました。

初です。かなーり萎えます……。

そしてこの雨。

なんじゃこの渋滞は!?

あっさりバイトに遅刻…最悪。

そして今日、予約がハンパない!!

そんな中、僕が来年からお世話になろうとしている「いまでやさん」が来店するとのこと。

ワイン担当の人と専務(社長夫人)が僕の目の前に!!

「働きっぷりを見に来たんだよ(笑)」

笑えません。緊張します。

それでもお客さんはお客さん、そんな気持ちでいつも通り(以上?)に頑張りました。

よかったよかった。

なんてお見送りしていたら次々に団体さんが店に来て、結局12時半まで動きっぱなし……なんて日だよ今日は。

雨なんでゼミも一緒の元ヤンの子を送っていき、やっと落ち着きました。

すでに【オリオンビール】を空けて、今飲んでいるのは昨日も出てきたアレです。

【ティオ・ペペ】

S850

言わずと知れたシェリーの代表格。そしてドライ・シェリーの代表格。

シェリーはスペイン南部アンダルシア地方の名産ワイン。

ナッツの香りのスッキリタイプ。

辛口で、食前酒にも食中酒としても最適です。

いやー初めて飲んだのはいつだったか、友達とワインを飲み始めた頃ですか。調子乗ってコイツに手を出したら……まったくすすまない(笑)

久々に買って飲んでみたらやたらうまかった!

オンザロックで飲んでるからかな?グイグイいけちゃう☆

千五百円くらいだからーよかったら、ね。飲んでみてくださいと。

ま、今日はこれくらいにして昨日買った『容疑者Xの献身』でも読みますか。

酒飲みながらタバコふかしながら雨音聴きながらの読書。

サイコーです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

雨止まねーかなぁ

前日のブログでの宣言通り、昨日は【熟撰】を飲みに行きました!

メンツは去年卒業したサークルの先輩たち。

うーん、社会人になって更に勢いが増してる……。

やっぱ女の会話って怖いッス。

ま、そんなの気にしないで僕は熟撰を堪能していました。

【アサヒプレミアムビール熟撰】

深い味わいと上質な香りを堪能できる、大人のための「大人味ビール」

プレミアムビール=麦芽100%という常識に捉われず、あえて副原料にこだわったビール。

麦芽とは糖の性質が違う米とコーンスターチを使うことで、麦芽だけでは出し切れない複雑な味わいを引き出している。一般に米はビールの味を丸くし、コーンスターチは軽やかにすると言われているそうです。

バランスのとれた味で、クセもなくグイグイいける。

なんでこんなに熟撰が好きかというと、そこの店はまず料理がめちゃくちゃ旨い!

料理のその味を邪魔しない熟撰。初めて飲んだのがこの組み合わせだったからだろうか。

そしてそこの奥さん、ビール注ぐのめちゃくちゃ上手いんだよなぁ。

物足りなさを感じる人も絶対いるとは思うけど、俺は大好きです。

いやー満足満足☆

今度ぜひゼミのみんなで行きましょう!!

ちなみに帰ってから飲んだシェリー酒【ティオペペ】についてはまた後ほど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はもう穿かないよーだ!

今日はワインバーでバイトでした。

ハーフパンツを穿いていっただけで笑われました。

……なんで!?

まだまだ若いっつのに!!

僕は基本的にそっちのお店でバイトしています。

もう一個のバーの方は、勉強のために掛け持ちでやらせて頂いています。

ま、勉強しながらなぜかお金もらってる感じ!?

ためになってるけど、週一ぐらいでしか入れないんだよね…。

今日は天気も悪いしヒマだろうなぁーなんて思っていたら大間違い!

団体さんの予約が入っている上に人が圧倒的に少ない!!

……なぜかバーテンダー兼ホールスタッフになっていました。

ま、暇疲れよりは万倍マシか(笑)

今日はコンビニで最近出たばかりのビールを買ってきました!

【キリン ニッポンプレミアム】

070514b_1国産麦芽、国産ホップ使用。

オールモルトプレミアムビール。

やわらかい旨みと、引き締まった苦味が特徴です。

うーん、苦いかな?夏に飲むもんじゃない気がするなー秋・冬だろこれは!

子供の頃に飲んだビール味?って感じですねー。

同じキリンの【ブラウマイスター】の方がうまい!

しかもムダに高いしね!

やっぱ今は【熟撰】だなぁああぁあぁああああああ!

明日飲みにいってやる!!

その前に……ちゃんと起きるからみんなテニス来てね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (4)

レ、レイちゃん…

今日は補講があった。

ごこうじゃなくて補講。

なんだかんだでバイト休んで飲み会を!

ブラックさん家で!

最初に飲んだのは言わずと知れた【スーパードライ】

やっぱいいねー最高です。缶でもうまい!

そのあとは【天使の誘惑】

焼酎にしてはかなーり度数の高いくわっとくるものです。

一昔前にプレミアついててなかなかなかったけど、最近ではどこのお店でも見かける焼酎です。

嫌いな人は嫌いだなぁ…ま、どれもそーゆーもかもね!

話が白熱してきて、飲み会は一気にしゃべり場と化してきて、

俺も熱くなって大分語ってました!

いやー恋愛ネタはみんな我を忘れるね!!

070712_002549

俺はレイちゃんがだーい好きです!

……置いといて、

ワインの飲みました!

ドンキのピノノアール!

まあまあかな!

つまり言いたいことは、惚れたもん負け!!!

そーゆーことです!

貫き通せってば…

レイちゃんの(エヴァの)ドリトス、ズルイっす……。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

最近の人気カクテル

朝、寝坊。

昼飯食ってシャワー浴びてバイトへ。

今日はワインの店。

ヒマだなーって思ってたらあっちゅー間に混んできた!

うわーやだなぁ…後半型が一番つらいね。

今日よく出たお酒はカクテル。なかでも一番出たのは

【カシスウーロン】

最近ほんっとよく出るね。カシスオレンジなんかよりよっぽど出ます。

甘いけどすっきり。そんなバランスの良さから男女共に好まれるのかな。

同じようにピーチウーロンなんかもよく出ます。

ま、確かにうまいかな。昔はよく家で作って飲んでました。

ちなみにこのカシスウーロン、純潔の破壊神が大好きです。

今はもう俺ん家で飲むのは禁止にしちゃったけど(笑)

最近マティーニとか本格的なカクテル頼む客あんまいないなぁー。

そーんな話を社員さんと先輩としながらケンさん家の近くのラーメン食って

帰ってきました。

気持ち悪い………一ヶ月以上は食べたくないよー!

寝れないよー!

ケンのバカ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

頑張れエバーニョ!

今日は、ゼミの先生にご飯をご馳走になりました。

スープカレー、うまかった!

けど冷房利き過ぎなのと客がいなかったせいでとにかく寒い!!

潰れないでね……。

お腹も一杯になったし、いい時間だったので古本屋にでも寄って立ち読みして帰ろうかと思っていたところ、一本の電話が…!

「ヒマなんだよ~。」

我がテニスサークルの守護神からの一本の電話です。

僕はすぐには返事は出来ません。

なぜならその破壊神はすぐに寝かせてくれないから…。

「…………飲むかい?」

午後10時過ぎ、長い戦いが始まりました。

エヴァ5号機を加え、3人。

僕が当てにしていた父ちゃんのキリンのビールがない!

つーことで乾杯は【極旨】

発泡酒です。しかも3人で一本……少ない。

味は、まあ発泡酒にしては飲みごたえあっていいかな。

あっさり倒して次の獲物へ。

【ブラックニッカ】

平成9年発売。ピート香(スモーキーフレーバー)を抑えた独自の「かろやかモルト」を使用。クセのないすっきりとした味わいを実現。

コンビニで400円くらいで売っている、僕らのいいカモです。

日本人向けに作られているので、割ればそれなりに飲めると思います。

ただ3人は恋愛話に突入……白熱してきました。

みんなショットグラスでストレート!あっさり2本飲み干したよーん!

眠い!眠すぎる!

日3時間も寝てない僕は寝たくてしょうがない!

いつもはすぐ潰れていた彼が、そうあのサイヤ人が最近酔うことを覚えた。

寝かせろって!

久々にツライ飲みでした…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビール三昧!

今日はバイトがハヤアガリぃー!
暇です!
ひまちんです。

飲むかいっ!?

飲みました。
今日の主役は………………………………【熟撰】
アサヒのプレミアムビール。
Image001 何を隠そう、俺の一番のお気に入りです。
一発で惚れました。ベタ惚れです。
とにかくうまい!
なんでスーパードライがあるのにこんなの出したのよ!?って感じ('◇')
プレミアムビールって感じはあんましないかなぁ、ビール苦手な人でも飲める!

料理の味を邪魔しないとこもいいですね、サイコーです。お店でしか飲めなかったビールのはずなのに気付いたら市販されてたみたいです。
でも樽生で飲むほうがが好きかな(^.^)

そんなテンション上がりまくりスタートで、気付いたら部屋にあるビール飲み干してました!

070709_044801太るなぁ……もう朝だしまた詳しく書くわ!
特に【熟撰】に関しては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント名は『愛の掛橋』

今日は変な一日だった。
友達の先輩のライブ、金町でありました。
一度そーゆーアーティスト達がやった花見(席取り)に参加させてもらったことあるんスけど、みんなちょーかっこいい!

ま、とりあえず一杯ひっかけてこーってことで、友達が行きたいっつー松戸の「八」って店。
まずはビール。【エビス】


泡が汚い!!

やっぱビール好きとして、泡にはこだわって欲しい!
それだけで印象最悪です。
俺のついだビールはうまいぞぉ( ̄ー ̄)

二杯目は【おこげ】

麦焼酎。
味・香りともにパンチが効いていてクセになる味わい
麦の香りがめっちゃこおばしくて、味もムギチョコみたい。
麦ダメって人でも飲めるかな!


いざ、ライブ。
ずーっと【コロナ】を飲んでました。
メキシコの瓶ビールで、ライムを入れて飲みます。
軽いから何本でも飲めちゃうし、ライムなくてもいーよ!

つーかライブめっちゃよかった!

エヴァ5号機のサプライズもあり……笑いあり涙ありでした。


打ち上げにも参加させてもらい………………………………つーかみんなすげー!酒飲みばっか!!

俺は最後まで【プレミアムモルツ】飲んでました!
何杯飲んだことか……。
水のうまさがよくわかる味、さっすが最高金賞!!


そんな感じで帰宅したのは朝7時過ぎでした('◇')
やっぱ同じのずっとだといくらでも飲めちゃう、怖いねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいよねケンさん!

今日はバイトでしたー!
チャ〇っつーワインの店。
いつもバーテンダーとしてドリンク作ってんだけど、今日はなぜかウォッシャー(洗い場)

いやー、もうバイト始めて一年以上経つけどまだ10回もやったことねーポジションなんだよね……。

フツーにまわせてよかった(>ω<;)

その代わり普段とは違う動きすっから筋肉痛なったし!


ちなみに週末だからですよ!?

最近身体鈍ってる('◇')

今日はバイトもハヤアガリだし酒飲んでます!

【ベリンジャー・ホワイトジンファンデル】


スパークリングワインです。

新鮮なイチゴや柑橘系のフルーツを想わせる香りとバランスの良い酸が特徴です。


店ではクリスマスとかに売り出してます。

甘いから女性にちょーオススメ!!

男性でもうまくかんじると思うようー!

ビッ〇カメラでたまに千円しないで売ってるから要チェックだな( ̄ー ̄)

シャンパンじゃなくてスパークリングワイン、違いはまた後ほど☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ビールネタばっかだな…

今日はバイトでした。

ワインバーの方じゃなくて、最近掛け持ちで始めたバーです。

まだ5回しか入ってないけど、今んとこ賄いは全部パスタ……。

うまいからいいんだけどね!

今日はその店のビール紹介!

【バスペールエール】

1e299

バス ペールエールは発酵後に酵母が液面に浮き上がる“上面発酵”のエール。これが個性的なうまさをつくり出します。のど元に広がるキリッとした苦みと、香りとコクのハーモニーがこのビールの特徴です。

コクが強いのがイギリスのビールの常識とされているんですけど、

かなりキレ味が良く、飽きないのどごしです。

ちなみに日本のビールは下面発酵が主流です。

うまい!!!

夏はビールですねぇ。。。

そして今日はなぜかお客様からさくらんぼを頂きましたので、

それを食べながら書いてます(笑)

明日は頑張って起きてテニスするぞぉーい!

待ってろよゆうっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ職人さんはすげーや

いやー雨ばっかでやですね。今年は少ない方ですか。

雨って濡れるし、じめじめしてやだけど

雨音って癒しの効果があるって知っていますか?

確かに雨音聴きながらの二度寝とか最高ですけどね!

今回は昨日ブログ書き終わった後に飲んだビール、

【キリン ブラウマイスター】について。

Bikkuri_1953_9068483

ビールづくりのマイスター(職人)を、ドイツでは「ブラウマイスター」と呼びます。ビールの醸造に関するあらゆる知識や技術に精通している人物として尊敬されています。

そんな称号を与えられたキリンのプレミアムビール。

色はやや濃いめかなぁ。きれいな琥珀色です。

泡はきめ細かくてうまい!

味は「芳醇でしまりある味わい」を理想としてるらしいけど、よくわからんなぁ………でもうまい!!

少し苦味が効いてるから女の子にはどうかな。

でもバランスのとれた味だと思います。

限定発売だったらしく、最近見かけないけど

後輩ん家にあったんで頂きました!

今度探しに行こう♪

僕の一番のお気に入りのビールの紹介はまた今度しまっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまにはワインでも♪

今日はバイトでした。
僕が働いているのはワインを売りにしたダイニングバーです。
赤白合わせて40種類はグラスで飲めるよう、それなりにでかいワインディスペンサーがあります。
値段もなかなかお手頃なんで気軽に来れるかな(^_^;)
今日は新しいワイン入ったんで紹介します!

【ドメーヌ ギュイヨン ソミュール キュベ ヴァン デュ ノール】

舌噛みそうな名前……。

産地
フランス ロワール地方

葡萄品種
シュナンブラン

マスカットのような果実の味わいでミネラルが感じられる、中口です。

香りがいいから女性にオススメだなぁ。
夏はさっぱりした白ワインなんかいいですね!

ま、僕はビール党ですけど( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅酒きらいな人ってあんま聞かないなぁ

今日はバイトもないし暇でした。
暇です。
とりあえず後輩ん家で月曜ゴールデン劇場観ました。
「ダイハード3」
なんっつーかあんま面白くなかったなぁ、最後呆気なく敵死んじゃうし。

お酒飲みたかったけどそこはグッと我慢して帰ってきました!
明日早いしね(^_^;)

今日もかるーく飲んで寝よう、ってことで


【星舎の上等梅酒】

鹿児島ので、香料・着色料を使わない無添加の昔ながらの手造りタイプ
最近梅酒ブームで色んな梅酒がありますね!
ラム仕込みや焼酎、日本酒仕込みとかね!
この上等梅酒はブランデー仕込み。

あんまり甘くないから甘いのダメな人でもいけるかなぁ、でもやっぱ甘いか。
バランスとれたスタンダードな味だと思います。
なんっつっても値段が千円しないし、どこでも売ってるっつーのがいい!

キレイなブルーのボトルが目印ね!
一家に一本!よかったらどーぞ(>ω<;)

にしても、しょこたんかわいーなぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

すっかりじじぃになっちまっただよ

今日は参りました。

全身筋肉痛……。


アリエナイ……。

バイトだったんだけど、
とにかく身体を思うように動かせなくて話になんない( ̄_ ̄)

やっぱ昨日ストレッチぐらいしときゃよかった!

正直ショックですね、
こんなになっちゃうなんて


そして帰りは雨!

今日原チャだし!!

泣きっ面に蜂です…。


寒いし。。

今日はしっかり湯舟に浸かってストレッチしました!

風呂上がりはもちろんビール、今日はスーパードライです

いやぁ、うまい!


生き返ります!!


明日は朝早いし、寝るかな。

ちょっとした休肝日でした(^_^;)

身体労らないとね!


大事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右利きなんだよ…

今日はサークルで体育館借りてバレー大会だった!
俺の所属してるのはテニスサークル、いやー俺のチームやる気なかった…でもだいぶはしゃぎました☆

時間余ってドッヂボール!俺にとってはこっちがメイン!!
ドッヂボールに明け暮れた小学生の頃が懐かしい…。
めっちゃ燃えてました!

左手でしか投げちゃいけないと言われるまではねー…(  ̄ー ̄)

女の子いるからなんだってー

正直ストレス溜まりまくりで最悪!


ま、結局男だけでガチンコやったからよかったんだけど(>ω<;)

筋肉痛が……!

その後メシ食ってカラオケ、失恋したばかりの後輩をからかいまくりでした!

なんで失恋の曲ってあんな多いんだろうね(笑)

オススメはゆずの『方程式2』

イイね!


やっと飲み始めたのは夜が明けてから……

ビール最高!!


今日は家にあったキリンラガービール、苦味がいいのかな?
キリンは父さんのイメージだな('◇')


その後は日本酒で月桂冠を
味わからん…

今度飲み比べでもしますか


一升瓶はついつい床にドンッて置きたくなるんだよなぁ…。

また妹に怒られちゃうや…


そんなこんなでまだまだ語りが続いてます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »