トップページ | 今日は »

どーも!

いやーついに始めちゃいました。

ここでは酒について毎日書いていこうと思います。

俺は酒が好きだけど、今まではただ飲むだけだったので、

味とかまったくわからんちんです。

なので、これからはその日に飲んだお酒を毎日ここにメモみたいな感じで書いて

成長していきたいッス!

とりあえず、今週の月曜にワインの試飲会に行ってきました!

主催は「いまでや」。会場は銀座のDAZZLE。

ブッシュ大統領と小泉首相が当時、グローバルダイニングの権八にて接客を担当したことで、サービスの神様って言われてる新川のお店!

とにかくワインセラーがすごかった…。

5622bd76

めちゃくちゃ大きかった…!!

0f139f3d

人ちっちゃいし!

ここDAZZLEではレストランウエディングもやってるけど、ここでパーティー
を行うと、記念のワインをこのセラーに寝かして置いてくれるらしい…



そして1年後の結婚記念日にまたダズルでそのワインを開けましょう!っていう感じみたい!!!

こんなとこでやるのかと、ビビッてました。

セラーの前でなにげなく話かけた人、斉藤研一さんといって

漫画『神の雫』でコラム書いてて、そのワインを選んでる人です。

スゲぇー!!!

サインもらっちゃった(笑)

話を酒に戻して、いまでやさんがカリフォルニアで買い付けてきたワインをたらふく飲みました。

なにがどうとか覚えてない…。

気に入ったのを2つ!

「レッドウッド クリーク ヴィオニエ  2005」

みずみずしいマスカットの香りがあり、程よい酸と果実味のバランスが絶妙!

って書いてあるけどよくわからんがうまかった…!

「ジオリス エステート メルロー  2001」

ドライフルーツ、土、スパイスと血の気を感じる堂々たる風格

ペトリュスの苗木を使用したプレミアムワイン

なんかすごいらしい…味も値段もすごかった。

試飲会の中では異質で、やたらおいしく感じた。

それ最初の方に飲んでしまったので他がしょぼく感じてしまいました(笑)

もし見かけたら飲んでみてください。

ちなみに2時間で酔っ払いました。

普通は試飲で全部飲み干すことはしないらしいです…

最後に、これから毎日更新していきます!

絶対です!!

普段はこんなに書かないと思うけど…♪

酒大好きです、頑張って成長します。

それでは!

|

トップページ | 今日は »

コメント

おぉー♪
ブログ開設おめでとう!!
がんばってね(^^)/

投稿: yuka | 2007年6月30日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423627/6958336

この記事へのトラックバック一覧です: どーも!:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 17時54分

» モムチャンダイエット [モムチャンダイエット]
モムチャンダイエットの成功の秘訣! [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 20時50分

» 神の雫のボージョレ・ヌーヴォー登場! [ワインセラーならデバイスタイル]
週刊誌「モーニング」に連載中のワインファンに人気の漫画「神の雫」に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご覧ください。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 11時07分

トップページ | 今日は »